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ファンの作り方💕(基礎編)

【みんなの朝礼☀️】 皆さん、おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑 朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 相手の期待値、 100%を超えた時、 そのヒトはファンになる‼️ という言葉💡 まぁ言葉のそのものが結論なのですが(^^;、 まず前提のお話として、 ビジネスを行う上で、 「お客様」は2種類に分けられます💡 それは、「新規顧客」と「既存顧客」💡 「新規顧客」とは、 そのビジネスで扱っているサービスを はじめて利用してくれるお客様✨ 「既存顧客」とは、 サービスを2回以上利用してくれてる お客様✨✨ いわゆる、 「リピーター」、「ファン」と 呼ばれる存在のこと💕 そして、 どんな業界、業種でも、 「新規顧客」を獲得するためには、 営業コストや広告コストが多くかかり、 「既存顧客」にまた来てもらうより、 コストが「1:5の法則」と呼ばれ、 「5倍」新規を取ることには コストがかかると言われています💦 なので、 どんな業界、業種のサービスだとしても、 「リピーター」や「ファン」を どれだけ多く作ることができるかが、 事業収益を安定させるためには 最重要になってきます‼️ こんな前提がある中で、 では、「新規顧客」は、 どんな時にその商品やサービスの 「ファン」になってくれるのか。 というお話が今日の本題ですが、 その商品やサービスを買ったり、 使ったりするお客様には、 意識的か無意識的かはその時によりますが、 ある一定の「期待値」が必ず生まれます💡 もっと具体的に言えば、 Aさんが、 町で有名な「●●ステーキハウス」 というお店にはじめて行ったとき、 Aさんの中には、 そこで食べられる 「ステーキのおいしさ」に対して、 自分が今までに食べてきた ステーキ情報を駆使して 考え着いた自分基準の「期待値」が 生まれます💡 この時、Aさんが頼んだ、 「1000円のステーキセット」が、 Aさんの「期待値」の、 もし60%以下だったら、Aさんは、 「なんだ有名な割にそこまでおいしくないじゃん!」 と心で思い、 「1000円」を損した気分になり、 二回目に来店する可能性は 限りなく低くなります💦 次に、もし80~100%だったら、 「1000円でこの味とクオリティなら妥当だな!」 とその1000円の価値に納得して、 損した気分にはなりませんが、 それ以下でも、それ以上でもなく、 「あーおいしかった」 という感想で終わります。 ほとんどはその1回で終わり、 「ファン」にはなりません❗️ 最後に、もしAさんの期待値100%を超え、 120%、150%、200%の 価値を提供できたとしたら、 「1000円でこのクオリティとボリュームはスゴイ💕」 と感動や喜び、お得感をAさんは感じ、 「1000円」という価値が 安くお得に感じるため、 「こんなにお得ならまた来よう!」 とリピーターとなり、 そのお店の「ファン」となります💕 まとめると、 「新規顧客」の持つ期待値の「100%」を その商品やサービスが超えた時、 その値段以上の価値をお客様が感じて、 期待以上だからこそ、 この値段なら安い!お得!スゴイ!となり、 また買おう!また利用しよう! という思考が生まれ、 その繰り返しの先に「ファン」となります💕 改めて書いてまとめてみると、 当たり前のようなお話ですが、 果たして私たちは、日常、 自分たちのビジネスで扱っている 商品やサービスが お客様の「期待値100%」を超えようと、 日々、創意工夫や改善、 アップデートができているでしょうか😓 ついつい気が抜けたり、 同じことの繰り返しによる怠慢、 クレームなどは来ないことによる安心で、 「70~100%」くらいで満足し、 「新規顧客」を「ファン」にするチャンスを 逃してしまってはいないでしょうか😥 今日の言葉は、 相手の期待値、 100%を超えた時、 そのヒトはファンになる💕 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【公式LINEのご案内💡】 ブログ記事のまとめや有益な情報発信、 イベントや勉強会開催のお知らせ、 山路へのメッセージやご質問などは、 「公式LINE」にてご連絡させて頂いております! ぜひ、下記URLをクリックして頂き、 「お友達登録」を宜しくお願い致します😊✨ ●ランニングや運動指導関係のご情報が欲しい方はこちら ➡️ [https://lin.ee/oO1RAtS](https://lin.ee/oO1RAtS) ●キャリアデザインやビジネスについてご情報が欲しい方こちら ➡️ [https://lin.ee/fSI2xeN](https://lin.ee/fSI2xeN) #ファン #ファンベース #リピート #西野亮廣 #自分らしく生きる #西野亮廣エンタメ研究所 #みんなの朝礼 #自己実現 #ビジネス #行動 #トップアスリート #マインドセット #経営者 #生き方 #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #進学 #スポーツ #子育て #マラソン #コーチング #キャリアコンサルタント #山路和紀  

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