見出し画像

心は聴いた言葉でつくられる、未来は話した言葉でつくられる

今日もおはようございます😊☀

本日、私が改めて意識するのは、

からだは食べたものでつくられる
心は聴いた言葉でつくられる
未来は話した言葉でつくられる

という言葉です☺️✨✨

これは、おもちゃコレクターとして「開運!なんでも鑑定団」に出演し、ブリキのおもちゃ博物館を運営されていることで有名な「北原 照久氏」から頂いた言葉です⭐️

「からだは食べたものでつくられる」

だから、健康的で良いものをバランス良く食べなくては、ずっと健康なからだではいられなくなってしまいます💦
暴飲暴食や甘味料・アルコールの多量な摂取は、もちろん自分のからだに影響を及ぼすことは間違いありません💦
食べたものがからだを作ってくれていることを意識し、口に入れるものに心遣いをしていくことが健康の第一歩だと思っています🍅

「心は聴いた言葉でつくられる」

ここから先は

985字
このマガジンは、日々記事を追加し、更新させて頂きます! 今後、追加特典も検討中です^^♬

「コーチ」というヒトを指導し導く立場として、「学ぶことをやめた時が教えることをやめる時」という理念のもと日々学んでいます。その学びの中で皆…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?