見出し画像

みんなが「できないこと」をやれる奴が一番スゴイ🔥

【みんなの朝礼☀️】 皆さん、おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑 朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 「できない❗️」 はチャンスだ‼️‼️ という言葉☺️🔥🔥 とてもシンプルだけど、 とても勇気をくれる言葉😊☀️ 改めて、 スポーツでも、ビジネスでも、 この思考を持てた人は、 この思考を持てていない人よりも、 一歩抜き出て成長し、 一歩抜き出た成果を発揮するなぁー と感じました😅💦💦 みんな生きていたら、 スポーツでも、ビジネスでも、 「こんなんできない💦」 「これは無理だ💦」 とついつい思ってしまう、 口に出して言ってしまいたくなるような 問題や課題に出会うだろう‼️ そして、 多くの個人や会社などの組織は、 「できない理由」や「やらない理由」 見つけて、 その理由をさらに探して強化して、 結局、やらずに、 自分ができそうなこと、 組織がやりやすいことや 前例に従ったことなどを 行っていく💦 ただ、 自分が出来ること、 組織が出来ること、 だけやっていて、 いつまでも成長や発展、 他との差別化はできるだろうか⁉️💦 もちろん、 個人も、組織も、最初の頃は、 「自分の強み」を活かし、 どんどん新しいことに挑戦していき、 成長、発展していく🌳☀️ ただ、その「強みを活かす」の意味が、 いつのまにか、 「得意なことしかやらない」 「できそうなことしかやらない」 という消極的な固定概念になり、 新しいことへの挑戦の 妨げになってしまうなら、 それは、個人や組織の成長と発展を 止めてしまう💦 シンプルに考えると、 「こんなんできない💦」 「これは無理だ💦」 と自分達が思ったということは、 数十、数百、時には数千の 似たような個人や組織も、 同じように 「こんなんできない💦」 「これは無理だ💦」 と思ったはずだし、 組織の会議でも、 そのような意見になったかもしれない‼️ だからこそ、 その他者や他組織が、 「こんなんできない💦」 「これは無理だ💦」 ということに挑戦し、 それを最後までやり切った個人や組織こそ、 他との大きな差別化に成功し、 その影響から、 大きな成長や大きな繁栄を 手にすることができる✨✨ このように捉えると、 「こんなんできない💦」 「これは無理だ💦」 と思わず想ってしまった、 口に出てしまった、 こんな時こそ、実は、 「大きなチャンス」であり、 イノベーションの種であり、 それを成し遂げることができたなら、 他と大きく差別化し、 個人でも、組織でも、大きな成長と成功を 手に入れることができる🔥 だから、もしも、 この記事を読んだ後から、 「こんなんできない💦」 「これは無理だ💦」 と感じてしまうことに出会ったら、 すぐに「できない・無理」と 結論を出すことなく、 少し立ち止まって、 「できる思考」で考えてみてください😊🔥 「でも、もしもできるとしたら❓」 「誰ならできるか❓」 「どこと協力したらできるか❓」 このシンプルだけど、とても強力で、 自分に成長と成功をもたらしてくれる言葉🗣 「できない❗️」 はチャンスだ‼️‼️ 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【公式LINEのご案内💡】 ブログ記事のまとめや有益な情報発信、 イベントや勉強会開催のお知らせ、 山路へのメッセージやご質問などは、 「公式LINE」にてご連絡させて頂いております! ぜひ、下記URLをクリックして頂き、 「お友達登録」を宜しくお願い致します😊✨ ●ランニングや運動指導関係のご情報が欲しい方はこちら ➡️ [https://lin.ee/oO1RAtS](https://lin.ee/oO1RAtS) ●キャリアデザインやビジネスについてご情報が欲しい方こちら ➡️ [https://lin.ee/fSI2xeN](https://lin.ee/fSI2xeN) #できる思考 #できない #無理 #イノベーションの種 #成長 #チャンス #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #成功法則 #自己理解 #トップアスリート #マインドセット #成功者 #生き方 #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #進学 #スポーツ #子育て #マラソン #コーチング #キャリアコンサルタント #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?