見出し画像

フォーブスさんが言う「感情と手数料」【父が娘に残す金融記事】

スティーヴ・フォーブスさんの講演を聴きに行きました。 雑誌のフォーブスの編集長です。実際には政治関係の誘導系のセミナーなのですが、おとりとして金融・投資関連の売り文句がありましたので聞きました。

感情が投資の第一の敵であり、隠れた手数料が第二の敵ということでした。

そして、ゲストのファンドマネージャーが自分がこうして儲けていたという懺悔話をしていましたが、驚愕でした。

結論を述べると手数料が販売時0.5%以上取られる場合は全てファンドマネージャーのヨット代に消えているということです。

おしまい♫

いつもサポートをありがとうございます。頂いたサポートは全額若手の育成に使わせて頂きます。