見出し画像

7月ももう終わりですね。

今の仕事をゼロから起こして2回目の夏休みです。すべてが思い通りに,というわけにはいかないのですが,当初に想定していたよりずっと順調です。


3年ぐらいは赤字覚悟で始めたほうがいいよ,と言われてましたし,商工会議所の若いひとからは,事業計画が甘いと上から目線で言われてイラッとしたこともありました。


なんかその
お役所の偉い人たちのダメ出しって,自分は経験もしてなければ,その道のプロフェッショナルでもない,想像の域を出ていないレベルの考えでよくもひとの仕事を一撃必殺で却下できるもんだなぁと感じることが少なくなくって,前職辞める決心がついたのも,そういうのも多分に含んでましたから,起業してまでさらにそういうの喰らうとは思ってなかった分,ガッカリしたというか。



なので,その偉い人たちのダメ出しのとおりにならずに,うまくいってよかったなーと心底思っています。


何より楽しく毎日を過ごすことができているので,ホント仕事辞めて,起業してよかったです。みんなもいっしょに起業しましょう!

垂れ流しスミマセン。

サポートいただけると燃えます。サポートしすぎると燃え尽きてしまうので,ほどほどにしてください。