見出し画像

合格おめでとう!一緒に勉強している友人から通訳案内士合格の連絡があった!

2024年2月2日(金)
通訳案内士の試験を受けた友人から「合格したよ!」との連絡が!
うれしい! 自分のことのようにうれしい!

だって、あまりにも難関なんだもの!
友達が東大に受かった聞いたら祝福したくなるでしょ!
それと同じ!

毎週水曜日と木曜日の朝6時から、一緒に英語の勉強をしている友人だもの。
友人の英語勉強歴は、僕とは比べ物にならない長さ。
初めて会った時には、本当によく英語ができる人だなとの印象を持った人だった。

この人が受からなくて誰が受かる?
一緒に英語を勉強してて、そう思える人だった。


じゃあ、自分はどう?
受かると思われてる?

それは違うだろうと思う。
でも、そんなことはどうでもいいんだ。

まだ見ぬ景色を見たいから、勝手に頑張りたいから頑張るだけなんだ。


友人からの合格の報告は、僕に勇気を与えてくれた。
こんなに身近なところから合格者が出るんだ!

やれば、できる。
You can do it!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?