見出し画像

【板橋】器々

板橋駅に程近い、素敵なカフェです。
こだわりの食器でおやつをだしてくれます。

この日は友人と2人で訪問しました。
こじんまりしていて2人席が1つ、1人席が3つほどありました(席数の記憶が怪しい)。日が入って明るいので、1人で来たら読書したり、考え事したりしたい…

焼き菓子がメインでおいしいのですが、どうしてもキャロットケーキとスコーンを選べなくて、2種類頼んでしまいました…!

スコーンには濃厚なクロテッドクリームと、ジャムをつけてくれます。定番ジャムと季節ジャムがありまして、私も友人も季節物を選択。いちじくと洋梨。
特にいちじくのジャムが、果物そのまま?と思うほどフレッシュで忘れられません…販売もしているので、季節終わらないうちに買いに行きたい…
キャロットケーキもしっかりしっとりしていておいしい〜

紅茶はクリスマスシーズンのものをチョイス。オレンジとシナモン、多分クローブが香るスパイシーだけど優しいお茶でした。(紅茶の名前を忘れてしまった)

私が行った時は、壁にアイシングクッキーのクリスマスオーナメントが飾ってありました。インテリアが素敵なのですが、お店の写真は撮れないので、是非行って確かめてください!

ごちそうさまでした◎

アクセス
東京都板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
板橋駅西口より徒歩3分ほど

営業日・時間・約束事
Instagramをチェックしてからの訪問がおすすめです!
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki

#板橋
#板橋駅
#カフェ
#焼き菓子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?