見出し画像

【豊島区/要町】tantorte

板橋区とは山手通りを挟んで反対側。住宅街から池袋の高層ビルが見える、不思議な景色の要町駅界隈。その景色にそっと溶け込む、小さなかわいいお菓子屋さんです。
テイクアウト専門で、焼き菓子がメイン。ドリンクもありますよ。予約するとデコレーションケーキも作ってくれるようです。

店内に入ると、小さな気持ち良いスペースにお菓子が並べられています。小ぶりなお菓子たちの佇まいが美しくて、じっと見つめてしまいました。

今回は、ドリンクのココアが2月で終了になるとのことでそれを目当てに来ましたが、誘惑には勝てません。焼き菓子を2つ購入しました。いちごのタルトとレモンケーキ。もちろんココアも淹れていただきました。甘さは控えめだけどとっても濃厚…。大人のココアですね。

(おとなりの美容室の窓枠もピンクで丸くてかわいいです…)

お店の方が笑顔で迎えてくれて嬉しかったな。近くに遊歩道があるので散歩がてらに通いたい、そんな暖かい雰囲気のお店です。

アクセス
東京都豊島区池袋3-21-13

東京メトロ副都心線・有楽町線 要町駅5番出口から徒歩7分ほど

営業日等はインスタグラムでご確認ください!
https://instagram.com/_tantorte_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?