見出し画像

【豊島区/千川】Tea shop Parvati

2022年になりました。今年もぼちぼち書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

今回は千川駅から歩いて3分ほどの、Tea shop Parvatiさんにおじゃましました!板橋区ではなく豊島区です早速…
ダージリンティーの専門店で、ブレンドしていない単一農園のお茶が楽しめます。こういうお店はなかなか無いなぁと。貴重です。

この度の目的は、お正月の限定メニュー。栗きんとんと花豆の甘納豆、1st Flushのセット(1430円)。

お正月用のお箸を出してくれて、嬉しくなります。

お茶は、出涸らしまで良い香り!2煎目までおかわりできますよ。1st Flushは、年に3回ほど収穫されるダージリン茶葉の、その年最初に採れるものを指します。緑茶のような爽やかな香りと味で、和の食材とも相性が良いです。

栗きんとんは自家製だそうです。甘すぎず、ペロリといけちゃいます。甘納豆も豆が大きくて食べ応えありました。いつも洋菓子なので、こういうおやつも良いなぁ。紅茶と合わせるのも新鮮です。

普段は、手作りの焼き菓子が何種類かおいてあります。チャイなどもメニューにあって、気になります…

店内はよく日が入って明るく、打ちっぱなしのコンクリートの壁と、木のインテリアが映えてます。チュニジアのラグや、インドの民族画『ゴンドアート』なども展示・販売されており、目に楽しい。もちろん、茶葉も購入できます。

今日はコーヒーの気分じゃないな、と思ったら、ぜひ訪れてみてください。

ごちそうさまでした!

アクセス
東京都豊島区要町3-2-8-101
東京メトロ副都心線・有楽町線千川駅より徒歩約3分

営業日・時間等はInstagramを確認してからお出かけください!
https://www.instagram.com/teashop_parvati

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?