見出し画像

3つのAIに「笑っちゃうフラれ方」を聞いてみた。

カエル話がお腹いっぱいになったので、古典はお休みして別のことを。
本日のテーマは、「笑っちゃうフラれ方」です!
このお題を、AIのチャットbot、
chat GPT、Microsoft Bing、Google Bard
のお三方に回答していただきました。

こっぴどくフラれる歌を紹介したこちらのnoteが目に入り↓、

山おろし(山からふきつけてくる風)の如くこっぴどくフラれる、ってどんなのかしら?ということで、
AIたちに、「思わず笑ってしまうフラれ方」を考えていただきました。

三者三様で、それぞれの能力がよくわかる答えでした。
ご覧ください!



初手、Google Bardの笑えるフラれ方

てん:まずはBardさんから行きましょう。

お題:最高におかしくて、思わず笑ってしまうフラれ方を一つ教えてください。

Bard:最高におかしくて、思わず笑ってしまうフラれ方の一つは、次のようなものです。

「ごめんなさい。あなたとは、お付き合いできません。あなたのお笑いが、私にはちょっと苦手で。」

てん:ん?お笑い?

Bard:このフラれ方は、お笑いが好きな人にとっては、思わず笑ってしまうようなフラれ方です。しかし、お笑いが苦手な人にとっては、あまり笑えないようなフラれ方かもしれません。

このフラれ方は、お笑い好きと、お笑い苦手な人では、受け取り方が大きく変わるようなフラれ方です。

てん:そうだね?なんでそんな特殊設定にしちゃったかな?
次Bingさん、どうかな?

Microsoft Bingの笑えるフラれ方4パターン

お題:最高におかしくて、思わず笑ってしまうフラれ方を一つ教えてください。

Bing:難しい質問ですね。フラれることは普通は悲しいことですが、場合によっては笑えることもあるかもしれません。例えば、こんなフラれ方はどうでしょうか。

  • ケーキのろうそくで。誕生日に彼氏にサプライズでケーキを用意したら、ろうそくの火を吹き消すときに「別れて」と言われた。

  • ツイッターで。彼女と仲良くしていると思っていたら、ツイッターで「今日から彼氏募集します」というツイートを見つけた。「俺はどうなるの?」と聞いたら、「あなたは昨日までの彼氏です」と返された。

  • 漫画で。漫画家の彼に「読んで欲しい作品がある」と言われて、期待して読んだら、自分とそっくりなキャラクターが登場して、最後のページで「ごめんなさい、別れましょう」と言われた。

  • カラオケで。カラオケデート中に彼から「この曲を聴いて欲しい」と言われて、画面を見たら「さよならだけが人生だ」だった。歌詞に合わせて「君と僕はもう終わりだよ」と歌われた。

てん:四つもありがとうございます。
全体的にすごく作り込まれた設定ですが、どれもけっこうヘビーですね。
Twitterのとか、そんなんされたら私ズタズタだわ。
あと、「さよならだけが人生だ」を思わず検索してしまいましたが、
普通に名曲やん。サビが泣ける。
初音ミク、お好きなんですか?

トリ、ChatGPTの笑えるフラれ方

お題:最高におかしくて、思わず笑ってしまうフラれ方を一つ教えてください。

ChatGPT:以下に、一つのおかしくて笑えるフラれ方の例を挙げます。ただし、これはフィクションのシチュエーションであり、実際の人々への配慮を忘れずに楽しんでください。

てん:あ、はい。お気遣いすいません。

ChatGPT:
シチュエーション:あなたがデート中の相手に告白。彼女は笑顔で聞き入っているかと思いきや、突然ソファの上に倒れ込みます。

てん:お!はい!お芝居始まった!

ChatGPT:
フラれ方のセリフ: 相手:「あなたの告白、本当に驚いたわ!でも、私は実はプロのドラマチック演出家なの。これからの人生は大舞台のみ!私との関係は、幕を閉じる時が来たようね。カーテンコール!」

てん:フラれる理由はドラマチック不足?さっぱりわかんないけど、気持ちいいくらい潔い!
てか、「ドラマチック演出家」ってなに?

ChatGPT:彼女がソファに倒れ込み、フラれるシチュエーションは予期せず笑える瞬間を作り出します。

てん:わたしも予期せぬカーテンコールにびっくりです。

ChatGPT:ただし、実際の状況では相手の感情や反応に注意を払い、適切な判断をしてください。笑いを共有することは良いことですが、相手の感情を尊重することも重要です。

てん:あ、はい、無神経ですみません。ありがとうございます。
ちなみにわたしは「明日ゴミの日だから」って理由でデートを断られたことがあります。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?