見出し画像

アフターコールワーク(ACW)DXシステム運用開始しました!


■アフターコールワーク(ACW)とは

アフターコールワーク(以下ACW)は、顧客との電話が終了した後、担当者がその会話内容を記録し、必要な作業をまとめるためにかかる時間のことを指します。

■ACW DXシステムとは

今回導入されたACW DXシステムでは、AI技術を活用し、録音された通話や会議の音声を瞬時に要約する機能を提供しています。このDXシステムにより、ビジネスの効率化が促進され、コミュニケーションの質が向上することが期待されます。
こうした技術は、ACWの時間短縮や情報の正確な記録を可能にし、スタッフの負担を軽減するとともに、サービスの向上に貢献します。

■ACW DXシステムを実際に導入開始したお客様のお声(コールセンター)

コールセンターにACWを導入することで、通話内容を自動的に要約し、オペレーターの業務効率が大幅に向上しました。AIによる要約は正確でバイアスがないため、顧客対応の質が向上し、安定したサービス提供が可能になり、要約データを活用することで、オペレーターの評価やトレーニングがより効果的に行えるようになります。
さらに、通話内容の正確な記録はコンプライアンスの強化にも寄与し、法令遵守を確実にします。これにより、迅速かつ正確な対応が可能となり、結果として顧客満足度向上につながると考えております。

実際の導入例

ACW DXシステムのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000134664.html
チューリッヒ生命保険株式会社様との共同プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000134664.html


■株式会社Co-TechLabとは

我々は「社会課題に向け最新技術を放つ発射台」となることを目的としています。4社が連携し、それぞれのIT部門からの専門知識を持つエキスパートたちが集結し、"個"が集まった組織です。政府機関、企業、研究所など幅広いステークホルダーと共に研究開発および事業支援を行っています。


Co-TechLabでは一緒に研究に携わってくれる企業さん、一緒に働いてくれるエンジニアさんを募集しております。
詳しいことなど気になる方はこちらにご連絡お願い致します。
メールアドレス: info@co-techlab.com
会社TEL:03-6262-3749


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?