見出し画像

はじめまして、カウンセラー     相原幸子(あいはらゆきこ)です。

noteをご覧いただき、ありがとうございます

はじめまして カウンセラーの相原幸子(あいはら ゆきこ)と申します。
人生の中で起こる様々な出来事・渦巻く感情をお聴きし、その感情を大切に扱うカウンセリングを心がけています。

辰年生まれで、還暦を契機に「カウンセリングオフィス しなやか」を開室しました。神奈川県西部の小さなカウンセリングオフィスです。

私のnoteでは、日々できごとを渦巻く感情に絡めながら、「しなやかに生きる」ためのちょっとしたコツやカウンセリングに関する記事を中心に、徒然なるままに発信して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

人生は時々刻々、選択の連続です。
私の人生にも物語があり、楽しいこと嬉しいこともありつつ、それ以上に苦い経験があり、嫌な自分を責め、深い矛盾に悩み、理不尽と感じる出来事に遭遇し、どうにもできず悶々と時間を過ごしたこともあります。
そんな時、素直な気持ちで心を開いて語り、助けを求め、支えられながら歩んだその先には、辛かったことにさえ感謝し、人を信頼できている自分がいたのです。
素直さは身も心も豊かにし人を聡明にするということを学ぶことができました。

心を開いて語り歩んでいくその先には、
彩り豊かな未来が待っているはです。

私の人生に彩りを与えてくれたできごとを受け止めて味わい、
これからも「しなやか」に生きることを大切に過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?