韓国ドラマ視聴

今日はびっくりするくらい寒い1日です。

こんな寒い最中皆さんどうお過ごしですか?

私は極度の寒がりなので、今日はホッカイロ3個貼りです。昨日までは安定してカイロ2個貼り。今日は一つプラスアルファで3個です。お腹(上)・お腹(下)・背中です。年間のホッカイロ消費量はかなりのトップクラスだと思われます。

さて、私は韓国ドラマが大好きです。あの有り得ない展開とか、泥臭さ?生々しさ?がほんとに面白くって。半笑いで楽しみながら観てる作品や、ハラハラしながら観てる作品。あとは泣けちゃう作品。いろんなものを観てますが、好きなのは「サスペンス」「ミステリー」ですかね 。今まで観た中で一番面白かったのは【秘密の森 ~深い闇の向こうに~】、こちらですね。これを観終わった後は暫く「⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°あたし、検事になりたい꙳✧˖°⌖꙳✧˖°」って周りの人に言い回ってました。10000%無理なんですけどね、実際。

韓国ドラマお好きな方なら、皆さん同感だと思うのですが、俳優さん女優さん達の演技のレベルが高くないですか!?毎回引き込まれてしまいます。大御所ベテランの方はもちろん、これから活躍しますぜ的な若い方も、ほんとうに観応えのある演技をしてくれます。あと、韓国ドラマって、聴覚から訴えかけてくるものの効果が大きいと感じています。いわゆる「OST」?とか、普通に「効果音」とか「挿入歌」ってやつです。詳しいことは私は全然わからないので伝え方がイマイチで申し訳ないのですが、耳から入ってくるものがすごい感情を引き立ててくれているような気がしています。

先日、【私たちが出会った奇跡】を観終わりました。こちらもすごく素敵な作品でした。人間が入れ替わっちゃうという有り得ない展開なんですが、韓国ドラマなら普通に違和感なく観られちゃうんですよね、あら不思議。全体通して「切ない」気持ちばかり感じてしまいましたが、最後は最後はホッと一安心のハッピーエンド。視聴者を裏切らない結末だったと思います。私は好きでしたね。しかもまた、この主役であるキム・ミョンミンさん。演技派ですね~~~。寄りのカットとか、細かな表情がとても素敵です。演技もわざとらしくないし、あくまでも自然体。あと、奥様役のキム・ヒョンジュさん。綺麗ですね~~~スタイルも良いし、あのふわっとした中にも凛とした雰囲気を持つ女優さん。個人的には、ラ・ミランさんも大好きです。けっこう前に視聴した「魔女の恋愛」に出演されてた時になんとなく雰囲気が好きになった女優さん。安心するというか、なんというか。

この作品以外にも今は【六龍が飛ぶ】を観ています。65話まであるので、まだまだ観終わるのは先の話ですが、最初から面白くて好感触。噂どおりですね、はい。そして私はまたこのドラマの影響で「剣が使いたいーーー」と旦那さんに言っています。旦那さんはいつものことなので、いつも聞き流してくれますが、またまた役者さん達のアクション、とってもカッコよか!また、感想は後々書かせて頂きますね。

あと、韓国ドラマ好きの皆さんで、韓国ドラマ観まくって、韓国語をマスターされた方っているんでしょうか?私も聞きなれた会話フレーズ等は少し覚えてはいるんですが、、、まだまだ分からないものばかり。個人的に好きな韓国語フレーズは「コマウォヨ」「ケンチャナヨ」「パルリ」等等。あと、韓国ドラマでいつも「ファイティン!」って言うの可愛いですよね。真似したくなって、一人で「ファイティン!(ガッツポーズ)」とか復唱したりしています。

長々とまとまりの無い乱文、申し訳ありません。

また近々、アップいたします。そんれでは!

あんにょーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?