妊活記録⑤

2月がもう終わろうとしています、いかがお過ごしですか?

今月は色々いろんなことがありました。

そして妊活関連で、2つのことを決めました、旦那さんと私。

①体外受精に挑戦

私達二人は、現状では妊娠の可能性がかなり低いので、もうこれは体外受精に挑戦するしかないという二人の意見です。私の知人にも、体外受精経験者はいないので、不安不安不安かなり不安なのですが、もう、思い切って進むしかないのです。

②退職を決意

長年勤めていた会社を辞めることにしました。上司へは報告済みなのですが、やはり簡単にはいきません。ですが、なるべく早めに、時間が有効に使えるように、このような決意をしました。もちろん、職場の方へ大なり小なり迷惑がかかってしまいます。なるべく働きながら妊活を続けていきたかったのですが、私の性格上、上手に両立出来そうもないんです。いっそのこと、ある程度の期間、妊活に集中して、乗り越えたいと思っています。

まだ、今は物事がスムーズに進んでいません。いろんな障害が次々と起こっています。少しずつでも良いので、一歩とまで行かなくても良いので、半歩でもよいです、進んでいきたいと思っています。

ヘタレな私は、毎日、不安になっています。「体外受精失敗したらどうしよう」「仕事ほんとに辞められるのか」「辞めて、お金は大丈夫なのか」もう、これは悶々と阿呆みたいに頭の中でいろんな闇が駆け巡ります。なんでこんなに弱いんだろう、わたし。考えないようにして頭ぶんぶん振って、意識を逸らしますが、気づくとまた悶々と考えています。

SMAPの中居さんが、先日、会見で

「よく『後悔がなく間違った選択をしないようにしよう』と言われますが、『後悔すると分かっていても飛び込まないといけない瞬間が、人生の中で1度や2度あってもいいんじゃないか』と思えるようになりました。それと、そこに足を踏み入れる勇気や『しっかり後悔を受け入れることも大事なんじゃないか』と思います」と仰っていました。

心に響きました。飛び込まないといけない瞬間なんだと思います、今、私達は。

わたし、到底、熱い人間ではなく、かなりドライな人間なのですが、中居さんのこの言葉。耳から離れませんでした。

皆さん、毎日、色んなことで悩んで不安になって、悶々としていますよね?どうやって気分転換していますか?

とりわけ私は、韓国ドラマ・海外ドラマです。地味ーですが、ひととき集中して、夢中で観ていられるのです。

自分自身の気持ちのコントロール、上手に出来るようになっていきたいと、つくづく思う今日この頃です。おわり!!

毎度ながら、最後までお付き合い有難うございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?