つぶやきます

なんだかなあ、、、

やっぱり高いなあ、妊活にかかる費用。

今さらながら、なんでなんで保険適用されないのか。

助成金って制度もあるけど、やっぱり個人で負担する金額大きすぎますよ。ほんとに。

ほんとに赤ちゃん欲しくても、金銭的な面で泣く泣く諦めるしかない人もいっぱい居るんだろうな。

妊活して毎日ストレスためてモヤモヤして、そこに追い打ちをかけるかのような経済的な問題。容赦ないですね、これは。

少子化防ぐんじゃなっかたの?この国。

無理だよ、これじゃあね。

「だったら産むな」的なスタンスですよね、これ。

わかってはいるけど、わかったつもりではいたけど、やっぱり金銭面でも、かなりのダメージです。

皆いろんなものを犠牲にして、それでも耐えて頑張って治療しています。

少しでもちょっとでもいいから、前向きに考えていけるようなサポートしてもらえませんか?(心の声です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?