見出し画像

かぼちゃの食べ方は、これが一番好き

こんばんは。
12月に入りましたね

この時期のごはんは、キノコ、根菜、そして
かぼちゃ、おいしい。

かぼちゃって、まるっと買うと切るの大変だし
スープはおいしいけど調理がめんどくさい。
でも好き。

そんなかぼちゃ、最近はカットされて売っている。
そういうのを目ざとく見つけて作っているおかずです。

かぼちゃの食べ方で思いつくのは「たいたん」がスタンダードですが
昨年あたりからは、こいつが私のスタンダードです。

かぼちゃサラダ写真

①かぼちゃを一口大に切ってゆでる(もしくはレンジで茹で野菜にする)
 ↓
②玉ねぎ、ベーコンをバターで炒める(塩コショウで味付け)
 ↓
③かぼちゃと玉ねぎ、ベーコンを混ぜる
 ↓
④マヨネーズ、クリームチーズ、黒コショウで和える

これで完成。
デリにありそうな感じになります。
お好みでクルミを入れてもいいでしょうね。

ベーコンはスモーキー感のあるやつがおススメ
お酒に合うから。
冬至を過ぎるまでは、なくなったら作り足す感じ。

材料も調味料も、分量は毎回適当です。

最近、買い物するスーパーも商店街も
扱っているかぼちゃの産地がいろいろあって
ほくほく系とかねっとり系とかありますが
どっちもおいしいですよ。

すべてにおいてお好みでいきましょう。

それにしても
器がいいと、こんな簡単料理でも
とんでもなく素敵に見えますね。
今回つかった器はこちらです。

出会ったお店はこちら
素敵なものしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?