見出し画像

人生を変える方法

人生を変えようと思って
いろいろ学んだり
新しい事を始めてみたり
断捨離したり

そうすると…

付き合う人が変わったり
生活が変わったり
職場が変わったり

実際に外側の現実は
変化してきますよね。


でも、なぜかまた
「ん~。なんか違う」みたいな氣がして

「今度はこうしてみよう」
って、外側の何かをまた変えようとする。

そうすると…
また外側の現実は変化します。

でも、なぜかまた
「ん~。なんか違う」って…(;´・ω・)

そんな経験はありませんか?

画像1


これって、本当に陥りやすい
スパイラルですよね~(;^_^A

そもそも…
私たちが本当に欲しいモノって
何でしょう?


お金?
ステキなパートナー?
ステキな家?
いい仕事?

もちろん
どれも無いより有った方が
快適ですし、それを求めることだって
当たり前のことだと思います。

では、私たちって
何のためにそれらを求めるのでしょう?


そうなったら
「幸せ~♪」
「氣分がいい~♪」
からですよね?


幸せを感じる
豊かさを感じる

そうすると
氣分がいいんですよね(*^^*)

画像2

私たちが本当に望んでいるのは
いつでも、どんな時でも

「あ~、氣分いいな~♪」

こんな風に
単に感情的に満足することなんです。

だから…

お金
ステキなパートナー
ステキな家
いい仕事

これらは全て手段なのです。


だから、それらが整ったからといって
100%感情的に満足できるかどうかは
分かりません。

また、人生を変えようとしている限り
永遠にその「変えたい」=「今は満足していない」
という周波数帯のままです。

そして、いつまでも、本当の意味で
「あ~、幸せ~♪」
を感じられる域に到達できないのです。

画像3


今、どんな状況であったとしても
あるがままを受け入れ

今ある幸せ・豊かさを
【感じられる】ようになると

あれれ???
なんか…変わったかも???

みたいなことが起こるんですよね。


今、この瞬間が
積み重なったものが人生です。

私たちが本当に欲しいものは…
外側の条件や、環境、物質ではありません

今、この瞬間
「あ~、幸せ♪」
「あ~、氣分いいな~♪」

って【感じること】だということを
想い出しましょうね♪


本当の自分発見ナビゲーター  YOSHIE


 ↓ 宇宙からのメッセージを受け取る方は ↓ 

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?