見出し画像

未来を選べる自由

よくスピリチュアルの世界では

ワクワクする方を選択しよう!!

って言いますよね?

あなたはどう感じていますか?

昔の私は
「はぁ~? そんな選択して
失敗したら大変じゃん!」

って思っていました(^-^;


「思考」中心に生きていたので

・正しいかどうか
・出来るかどうか
・役に立つかどうか
・将来性があるのか
・お金になるかどうか
・損しないかどうか
 等々…

そんなことが選択の基準でしたね~(*_*;

今思うと、結局
そういった「制限」の中でしか
選ぶことが出来なかったんですよね。

だから…

心の奥底には
いつも違和感があったんです。

画像2


本当の自由って
そんな「制限」ないはずですよね?

そして実際に
私たちは自由に選べるのです。

なぜなら

その「制限」は、自分が勝手に
作ったものだから…。


しかも、よ~く考えたら
「失敗」もないんです。


Aを選んだら、
Aを選んだ未来が広がって行くし

Bを選んだら
Bを選んだ未来が広がって行くだけ。


どちらが正しいというものも
そもそも存在しないのです。


出来るかどうかや
正解かどうかではなく

やりたいかどうか
どっちに進みたいか
どちらの未来を体験したいか

ただそれだけなのです。

画像3

どれを選んでも「正解」なのです。

自分が自分で決めた道だから。

進んでみて
「あれ?なんかしっくりこない」

そう思ったら
軌道修正すればいいだけ!

(しかも、これって
よくあります(;´・ω・)


ってことは…

「思考」で決めても
「正解」ということなんです。

制限を持つことも自由だし
制限の中で生きることさえも自由。

それほど、私たちは自由なのです(^^)


自分の本当の氣持ちに素直になって
選びたいものを選べばいい。

本当に選びたいモノを選ぶから
ワクワクしちゃうんです。


日常生活の中で
いちいち自分と会話しましょう。

「どっちがいい?」
「どっちを経験したい?」

本当の自分は
ちゃんと答えてくれますよ。


これが、本当の自分を生きることに
繋がっていきます♪


♥次回はこの続きで

自分の望みは明確だけど
現実的に制限がある場合ついて
お話したいと思います(*^^*)

本当の自分発見ナビゲーター YOSHIE

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ↓ 宇宙からのメッセージを受け取る方は ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?