見出し画像

自分の居場所


数年前、わたしは仕事をして友人もいて、家族もいて、という中で特に不自由無くそれなりに楽しく生活していました🍀


ところが、ある瞬間から「あっ、ここに居る事がとても違和感」「わたしはもう、ここに居なくてもいいな」「自分に合う場所に行きたい」という気持ちが芽生えました😌


でも、じゃあ一体どこへ行ったら良いのか…💦


そこから、自分がどうしたいのか…という自問自答が始まるのですが、その時のわたしの答えは「会話をした時に楽しいと思える場所へ行きたい」でした💡


わたしは以前、生きづらさを解消する為にカウンセリングに通っていた事があるのですが(現代催眠療法です)、担当のカウンセラーさんがそれはそれは利発で、そのカウンセラーさんとの会話がとても楽しく、手応えのあるものでした✨


画像1


「会話が成り立つ、って本当に楽しいなぁ」と思い、カウンセリング内容よりもカウンセラーさんとの会話をしたくて通っていた感じでした😌


そんな経験も有り、自分の中で手応えのある会話が出来る場所を求め、しかしそれならば、自分も今よりスキルや人間力をアップさせないと…と感じ、現在に至っています🍀


この発信をしている「宇宙ステーション」の仲間とも、わたしが「自分の居場所」を模索中の中出会った方々です✨


そして、今回わたしがお伝えしたいのは、「そこに居る事が違和感」と感じたら、そこはもう「自分の居場所では無い」という事です😖


「違和感」という分かりやすいサインが出ています🙆‍♀️


もう一つ、「そこに居る自分の事が好きでは無い」時も「そこはもう自分の居場所では無い」のです😖


「そこでの自分は本当の自分では無いよ」というサインが出ています🙆‍♀️


だから、もう「そこ」から離れて大丈夫なのです❣️


画像2


でもそれ以外に「不安や怖れ」を大きく持ってしまっていたら「せっかくのサイン」を見逃してしまうのです💦


又は、サインを見て見ぬフリをしてしまうのです😅


自分にウソをついてしまうのです😱


言い方を変えると潜在意識からのサインを顕在意識で消そうとしてしまうのです💦


このサインは自分にウソの無い、幸せへの道しるべ👏


まずは、実際に行動をおこさなくても良いですから、自分の中の「違和感」や「サイン」を消しさろうとせず、認める事からはじめましょう😊


「居場所を変える」という事は「環境を変える」という事に繋がるので「不安や怖れ」は当然です😢


不安で当たり前😣

怖くて当たり前😣


でもそれは、自分の幸せに繋がっているから進んで大丈夫なのです✨


画像3


自問自答を繰り返しながら情報を集め、感覚を研ぎ澄ませて、少しずつ前に進みましょう🎶


トライ&エラーを繰り返しながら、それでも歩みを止めずにいきましょう😊


行動を起こしているかぎり、それは「幸せへの道」へ繋がっています👏


きっと今はたくさんの人々が「自分の居場所」探しをしていると思います😌


皆さんそれぞれが「今の自分にピッタリの居場所」を探す事が出来たら、それは自分の個性を発揮する事が出来る場所でもあるので、「世の中がうまくまわっていく」事にも繋がっていくと思うのです👏


新しい世界に向かって歩んでいきましょう✨😊


                 常田 春美


 宇宙ステーションからのお知らせはこちらから

 ↓                    ↓                    ↓                    ↓

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?