恋がしたい。恋がしたい。恋がしたい。
ボーイフレンド (2018)
『太陽の末裔』で知られる奇跡の40歳ソン・ヘギョさんと、子犬系男子で年上女子の心を鷲掴みにして離さないパク・ボゴムさんの歳の差ロマンティック・ラブストーリー。全16話。
■あらすじ
有名政治家の娘として幼い頃から窮屈な人生を送ってきた1人の女性が、ある日出張で訪れたキューバで運命的な出逢いをする。
一人旅をしていた明るく純粋な青年とキューバで夢のようなひとときを過ごした2人は、帰国後ソウルで"上司と部下"として再会。
年の差や立場、環境の違いという壁を越えて惹かれ合っていく2人だったが…。(公式サイトより引用)
■感想(ネタバレあります)
今、2回目の「ボーイフレンド」を見てる。
1度見終わって続けて見てる、という意味の2回目。
すっっっごく面白かった!というわけじゃない。
でも、この「甘酸っぱい」「心のもぞもぞ」は、ボーイフレンドロスなんだと思う。
派手なことが起こるドラマではない。
歳の差、身分違い、家のしがらみなどなど、いわゆるお決まりのストーリーかもしれない。
でも、パクボゴム演じる明るく純粋な青年、屈託なく笑う、くるくる表情がかわる、芯が強く正義感のある青年。共働きの両親に愛を持って育てられたのがわかる青年。
彼に心を奪われてしまった。
私の個人的な感想だけど、韓流ドラマは当たってると20話とかあって、あまり評判が良くないと16話くらいのイメージ。
このボーイフレンドは16話だけど、私はまたこのドラマを見返すと思う。
大人になると、なかなか甘酸っぱい場面に出逢いにくいからだ。
一途にまっすぐ誰かを愛するって簡単じゃないけど、本当にそういう人に出逢えたら、それは宝物。
それを再確認できるドラマ。
恋がしたくなるドラマ。
もう一度、また誰かを信じてみようかな、信じてみたいな、って思わせてくれるドラマでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?