見出し画像

上の子の気持ち

 ある日、夫が自分より若い子を連れて来た。

夫:今日からうちで一緒に住むことになったから、よろしくね。

自分:えっ、なんで、急に?

ーその子は、明らかに自分より若くてかわいい。。

夫:かわいいだろー
  この服、君より似合うから、あげてね。
  化粧品とかもないみたいだから、必要なもの君の全部貸してあげて。

自分:なんで、いきなりそんなこと言われて、私のなんだからいやだよ!
   気に入って買ったものなのに、なんで貸さないといけないのっ!!

夫:いいから、貸してあげなよ。意地悪だなー
  それだめ、だめだよ~。
  それは僕の気に入っているフィギアだから触らないでね~

自分:えっ、ちょっと私が触ったら、激ギレする癖にっ!
  何であんなに言い方が優しいの。

夫:いちいち、うるさいんだよっ!(怒)
  僕は、この子と仲良くするんだから、向こう行ってろっ!

自分:なんで、突然、こんなことになってしまったんだろう。。。(涙)


この状況、あなたならどうしますか?

私、たぶん離婚を考えます(笑)
これは、知人から聞いた、兄弟ができた上の子の気持ちです。

これは、結構きついですよね。
大人は、逃げられるけど、子供はこの状況からにげられない。。。
そりゃ、赤ちゃん返りでもして、愛情を取り戻したくなりますよね。

対処方法の正解はわからないですが、気持ちを知るとぐっと上の子がかわいく&大事に思えませんか?
私、上の子抱きしめたくなっちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?