個人的BOFXVIの神曲BEST3

こんにちは、Co+18B班のI.Yです。今回はBOFXVIの中で最も神曲であるBEST3を紹介していこうと思います。BOFも今年で16回目とかなり歴史のある大会になっていますので、最近ではどんどん凄腕コンポーザー達が参加されている印象を受けます。今年もかなりの曲数が入っていましたが、その中でも特に個人的に良かった曲をランク付けにしていこうと思います。

3位:Life::Acceleration / CHUBAY(Music) keitomo(Movie)

3位はCHUBAYさんのLife::Accelerationという曲です。前半はメロディアスなバイオリンが中心のクラシカルな印象を受けましたが、後半になるにつれてキックの主張が激しくなり一気にspeedcoreな感じに印象ががらんと変わって、そのギャップにすごく惹かれました。speedcoreが好きな人、xiさんなどのメロディアスなspeedcore系が好きな人におすすめかと思います。

2位:ハイノド / Se-U-Ra(Music,Illust,Movie)

2位はSe-U-Raさんのハイノドです。Se-U-Raさん特有の変拍子の使い方が個人的に好きなので、この曲はどストライクにはまりました。ストーリー性も合わさってすごく完成度の曲だと印象を受けましたので、気になったら聴いてみてもいいかもしれません。あと、曲・イラスト・BGAすべて手掛けているSe-U-Raさん凄すぎです・・・

1位:Angel's Salad / かたぎり(Music) 2nd_identity(BGA)

個人的に1位はこの曲です。この曲を最初に聞いたときは度肝を抜きました。切ないような寂しいような孤独感を感じる音を入れたBreakcore(ちょっと違うかも・・・)で、そういう系が好きな人はかなり刺さるのではないかと思います。人によっては中毒性が高い曲なので、まだ聴いたことがない人は一応注意して下さい。

以上ですがどうでしたか。たった3曲だけの紹介となってしまいましたが、まだまだほかの曲もありますので、良かったら他の曲を聴いてみても良いかもしれません。もちろんBMSの大会ですので、その曲をプレーするのも良いと思います。(私は一度もやっていませんが・・・) 数ある曲の中から良い曲を見つけて、楽しい音楽ライフを過ごしてください。
最後になりましたが、チーム戦スコア部門優勝者のウオウオの皆様、チーム戦中央値部門優勝者のTRINITIAの皆様、個人戦スコア・中央値の両部門優勝曲NightTheaterの製作者のわかどりさんともがみさん、及び上位ランクした皆様、おめでとうございます。また、他の参加者も素晴らしい曲等を制作して下さり、一視聴者として感謝申し上げます。下の欄にNightTheaterのYoutube動画を掲載しておきますので、良かったら聴いてみてください。

NightTheater / わかどり(Music) もがみ(Movie)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?