ミリ女の余談を投げるnote

ごきげんよう、のぞです。
他の記事に書くほどではないけど、どこかに書きたい!と感じたミリ女についての事柄をここに投げます。なお、百合オタ:ミリシタP=8:2ぐらいの気持ちで書いているつもりです。

1. 私の独断と偏見による、感情の大きさランキング inミリ女

  • ラベンダー姉妹(TOP3)

1位 海美→育
2位 海美→あずさ
3位 育→あずさ

海美は育に感情振り回されっぱなしだったので1位にしました。そして、あずさへの気持ちもそれに匹敵する大きさに見えたので2位。3位は迷いましたが、消去法でこうかなと。ただ、時間がもう少し経過すれば育→海美になりそうでもある。

  • アルメリア姉妹まわり(TOP6)

1位 美奈子→紬
2位 桃子→紬
3位 先代→美奈子
4位 紬→美奈子
5位 紬→先代
6位 恵美→美奈子

先代の感情、方向性がアレなだけで実は大したことない気がしてきた
(先代→「私の可愛いあの子」があればそれがトップかもしれないが)。なので、1位は美奈子→紬にしました。やっぱ強いよこの子。2年待ち続けてたってことでしょ?そして2位に個人的に注目している桃子→紬、ここの感情をもっと深掘りしてほしい、なぜなら見たいので。3位に一応先代入れましたがもう少し低くてもいいかもしれない。4,5位は紬の感情ですが、美奈子への感情に先代への感情も乗っている気がしたのでこの順番だなと。6位にしたものの恵美の感情が一番ちゃんと姉妹してると思う。

だいぶ偏見が入りましたが、私はこんな感じです。みなさんはどんな感じでしょうか?私は、桃子と紬の関係性がとても好きで笑顔になります。紬→桃子も徐々にキテそうだし。

キテる。

ジャスミン姉妹はアドバンストコミュでどんどん解像度が上がっていっているので、これからもとても楽しみです。
あとは他の姉妹ももっと見てえなあ〜〜〜〜〜って感じですね。52人もいると大変だと思いますが、アドバンストコミュでだんだん描かれつつあるのでこちらも楽しみに更新を待ちましょうかね(年1回ぐらいでもいいのでまたテールイベでミリ女やってくれると全私が喜びます)。

2. 小ネタ

どこかに残しておきたいなと思っていた小ネタがいくつかあるのでここに書きます。適当に読み流してください。

まずは「あさくらもも」ですね。ミリオンは箱崎星梨花の声優の「麻倉もも」さんがいますが、マリみての登場人物には「朝倉百」がいます。読んでてちょっと笑いました。ちなみに35巻の主人公です。
そして、その35巻のもう1人の主人公として「環」が登場するので余計に混乱してしまうという話です。オチはありません。

他にも名前被りなどはいくつかありますがわざわざ列挙するようなことでもないのでそれは置いておきます。あとは、以前追加された徳川まつりのSHSが少し瞳子を想起させたということと、みらしずと祥祐ってちょっと共通点あったりしない?どっちもめっちゃ好きなんだけど?ということあたりですかね(身長差とか、似てないようでどこか似ているところとか、未来、祐巳が支えとなって関係性が成立しているところとか、周りの助けがなかったらすぐ関係性が壊れそうな脆さが垣間見えるところとか)。なお、これは完全に個人の感想(妄想)です。

3. ミリシタ感謝祭2021〜2022について

予想外のタイミングで急にミリ女の供給が飛んできたので感想などをここに(考察ではなくただのオタクの感想ですが……)。

オイオイオイオイ!!!!
美奈子と紬の「花びらメモリーズ」は強すぎるだろ!!!!

まずはこれになりましたよね〜〜〜〜〜。私はなりました。いや〜〜〜もう笑顔ですよね。歌唱メンバーと曲名を見た瞬間すんごい笑顔になってしまった。でも曲が始まって歌い始めたらもう見入って聴き入って笑顔の余裕すら無くなった。強いわ……。
その後の育と可憐の「カーテシーフラワー」もすんごい笑顔になったんだけど、「笑顔」の意味合いが違ってくるんだよな〜〜〜〜〜。どっちの笑顔も大切にしていきましょう。

それにしても美奈子と紬で「花びらメモリーズ」歌うのやばくないですか?巨大感情百合楽曲に磨きがかかってしまう。とはいえ、この曲は美奈子、恵美、桃子、紬の4人の曲であることに変わりはないのでいつか4人で歌ってるのも見たいですね。

そして「カーテシーフラワー」ですが、こちらは姉妹の枠を越えましたね。これこそ予想できませんでした。「花びらメモリーズ」の重苦しい空気を一気に明るいものへ変えたという印象を私は受けました。言うなれば雨と晴れですよね。「花びらメモリーズ」のMVでは曇り空から始まり雨が降りしきり最後には止んで光が刺すわけですが、多分雲の量は9割以上なのであくまでも「曇り」なわけで、その後に「カーテシーフラワー」で晴れさせるという流れとしても良かったですね(逆だと後味が悪すぎる上に次の曲が明るい曲だったので合わない)。
私としては姉妹の枠は軽率に越えていってほしいです。越えることで新たに見えるものもあると思うので。いつぞやのミリラジで「聖ミリオン女学園校歌」をみんなで合唱したいといった話が出ていましたし、期待しています。とはいえ、ミリ女の楽曲はまだ全てオリメンで披露されたことがないので、そちらも楽しみです。

あとは応援ボイスが個人的にめちゃくちゃ欲しかったのでとても嬉しいです。応援相手に関わらずボイスが共通なのは少しもったいないように感じましたが(2年生からの「お姉さま」が聞きたかったので)、ありがたいですね。

以上です。オチはありませんが、ミリ女について真面目に書いた他の2本の記事リンクを下に貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?