見出し画像

大事な「かきくけこ」を考えてみた

お話を聴く時

相づちに困ったりした時

「さすが〜」「知らなかった〜」「すごーい」「センスい〜」「そうなんだー」以外もうレパートリー無いわって時

上司でも部下でもパートナーでもお客様でも家族でも、これを合いの手で入れたらひと味もふた味も相手の反応って変わるよな、とふと思った事がある

かっこいいなぁ

興味あります!

詳しく知りたい/教えて!

元気になる!

恋しちゃうわ


ってやつなんですかきくけこ

これ、
言われたら割と嬉しいんじゃないかなって思う

然るべきときにこの返答を挟むのは、なかなかやろうと思って出来ない事だと思うし、何なら素直に言えない(思うひともいないだろうな)と思う

これ、女性が男性に言うの、真面目に効果的ですよ

真剣に話を聴きながら、受け容れている合図を送りながら、はたまた嬉しそうに聴きながらこれを言われたら
結構きちんと喜んでくれます

実験済みです
どんなタイプにも刺さる、真面目も自分大好きもメンヘラもオラつき男子も

だって、自分に興味持って知りたいって素直に言われるの嬉しくないですか

乱立しないように、ポイントで使うのがお勧めですね

ぜひあなたの大事なあの人へ、今日から使える
「かきくけこ」
お使いくださいませ

間違っても写真の子たちみたいな真顔で言わないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?