見出し画像

お弁当チャレンジ #3

すき焼き弁当

今日のお弁当友人から、またもや「note飽きたん?」とのコメントが。
き、今日こそ書こうと思ってたし…?

ノート毎日投稿こそ諦めましたが、
お弁当チャレンジは続いております。

何日目かのカウンタなんてとっくり失いましたが、毎日何とか作っています。

本日のお弁当↓

すき焼き弁当

はいどーん!

オカズはALLすき焼き。
お察しの通り、昨日のお夕飯の残り物。

お給料を頂いたということで、
スーパーで40%オフになっていた
霜降りたっぷり鹿児島産の黒毛和牛と、
地元の高級卵をゲット。

人生初、大きめのお麩も投入してみたのですが、これが大当たり。口いっぱいにじゅわっと広がる甘辛いタレがたまらないのなんの。
リピート確定!

霜降りお肉は最初はとっても美味しいけれど、
後から脂がキツくなるお年頃。
贅沢はたまにでいいね。たまにがいいね。

お友達ができた話

先ほどのすき焼き弁当の写真を見て、
お察しした勘の良い方がいるかもしれませんが、
お昼を一緒に食べるお友達ができました。

しかも3人も。

いつもお昼どうしてるの?と聞かれて、
お気に入りの公園の話をしたら、
今度一緒に行ってもいい?と、
お友達とそのまたお友達、そのまたお友達と、
気づいたらあっという間に3人も。

街でよく見かける、明るい女子4人グループの一員に。

大人になってからの友達は、一対一で付き合う人が多いから、グループはどこか新鮮。

皆さん優しくて、かわいくて、本当に素敵な方々。
年齢もバックグラウンドもばらばらだから、
どこまで聞いていいんだ?と、
とっても優しいさぐりさぐりな感じが、
愛おしいな〜、と最年少の私が思っております。

ひとりでもくもく考えるお昼休みも良いけど、
近づいてきた雀を見て、可愛いね〜って
声に出して共有できるお昼休みも、また良し。

これからどうなっていくのでしょうか。
仲良くできると良いな〜
また更新します。

アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?