見出し画像

お弁当チャレンジ #2


note飽きたん?
と友達から一通のメッセージが。

グサっ…

友人が長らく泊まりに来ていたのですが、
根っからのintravertな私は
1人の時間にしか何かを噛み砕くことができないため
更新が滞っておりました(クソ言い訳)

だがしかーし!
noteは続きませんでしたが、
なんとお弁当チャレンジは続いております。

自分でも笑っちゃうくらい
コミュ障爆発させてしまっている今日この頃。

今日もせっかく話しかけてくれた人がいたのに、
会話の仕方忘れて、こんがらがっちゃって、
妙な雰囲気に耐えられず逃げてしまった…

友達作るのってこんなに大変だっけ〜〜〜

一周まわって開き直って、ぼっち飯を満喫しようマインドに落ち着きつつあります。

そんなぼっち飯に欠かせないのが
前日の自分を褒め称えたくなる
健康&自己肯定感ぶち上げ弁当。

最近のお昼休みのマイブームは
お弁当を持って近所の公園に行くこと。

この公園が控えめに言って最高なんすよ。
ぼっちの寂しさなんて忘れちゃうくらい。

市民の方々が寄贈してくださったお気に入りの本達が公園内で読めるアウトドアライブラリーというイケてるシステム。

この本達、何とも素敵なチョイスなのよ〜
自分では決して選べないであろう本。

活字は苦手なので、
写真・絵多めな本を選んで
一日一冊読むのが最近の習慣。

マゾヒスティック・ランドスケープ
小さい気持ちと小さいレシピ
ゴッホ 旅とレシピ

↑最近のお気に入り

↑本日の至福のボッチ飯
今日は友人のママが作ってくれた、
「塩麹もみもみチキン」
というオシャンな一品が加わったおかげで、
華やかな仕上がりに。

あ、お弁当箱買いました!ステンレスの。
ちょうど良い大きさで、そのまま鞄に入るのがお気に入りポイント。

お箸はお気に入りのものがまだ見つからず、
家のお箸featぐるぐるラップを使っております。

明日は何を入れようかしら。
また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?