見出し画像

【販促のミカタ】Vol.23 注目の的

こんにちは、新米マーケターのMadokaです。

気づけば11月に突入してしまいました、、、今年も残すところ約2カ月あまり。
なぜかこの時期になると「やり残さないようにしなきゃ!」と自分にプレッシャーをかけますが、結局何もせず年を越すことが鉄板ネタです。皆さんは私を反面教師として、悔いのない2020年をお過ごしください。

本日のテーマは、注目の的

先日、LINE社が主催していた【LINE SMB DAY】なるものを視聴しました。
SMBとは「Small to Medium Business(中小企業)」の略語でして
「LINE社が中小企業について考える日」という名のもと、さまざまな商材・サービス発表が行われました。

SMBキャプチャ

(LINE社がコンテンツを手書きで紹介してました、わかりやすい!)

LINEを通じて、来店予約やモバイルオーダー、テイクアウトシステムなどなど、本当に盛りだくさんの新サービスをリリースされており、ワクワクが止まらない内容になっていました。

私たちがサポートさせていただいているクライアント様も
視聴されていたようでして、
「コロナになって、LINEの凄さを感じたよ。」
「ぶっちゃけ、ミニアプリってどうなの?」
とお問い合わせをいただくことが立て続けにありました・・・・。
(そんなにミニアプリについて話されていなかったはすなのになぜ?と思ったことは秘密にします)

以前スーパーアプリについてお話した時には皆さまにお伝えできるほど知識を持っていなかったのですが、ガッツリお勉強させていただきましたので
今回は「LINEミニアプリ」について語りたいと思います。

◆LINEミニアプリとは◆
日常で使っているLINEの中に小さなアプリを設置することができるサービスです。(その名の通り、LINEミニアプリですね)

店舗や企業はLINEのアプリ内でサービスページ・予約フォーム・クーポン・ポイントカード・支払い機能・お知らせ機能などが利用でき、LINEユーザーはその機能をLINEの中で使用することができちゃいます!

そんなLINEミニアプリは、皆さんがご利用いただいているLINE内にすでに表示されています。(よかったらご自身のスマホで確認してみてください!)

ミニアプリ画像

そんなLINEミニアプリを利用するメリット・デメリットって何なのか?

メリット・デメリット

ふむふむ、LINEのプラットフォームを利用すれば手軽にミニアプリ作成できそうですね。
LINE公式アカウントも運用中なら更なる相乗効果も見込めそう!
(そりゃ、LINEミニアプリに興味持たれるわけですなぁ)

弊社でもLINEミニアプリのご相談に乗れますので、ご興味持っていただけましたらいつでもお問い合わせください!

※クラブネッツ お問い合わせ窓口※
(絶賛リモートワーク中なので、お電話ではなくお問い合わせフォームからお願いいたします)

実は・・・今回のLINE SMB DAYに弊社もこっそり参加していました!!

「どこに出てたの?」「何を語ったんです??」

チラ見せはこちら↓↓↓
【Session5】運用担当者必見!代理店のスペシャリストが語るLINE公式アカウント・LINE広告の運用術

藤田さん

東日本ソリューション事業本部 藤田 洋士氏

店舗・企業に対しLINE公式アカウントの導入・運用を最前線で行っているLINEのスペシャリスト。LINE公式アカウントの育て方について熱く語らせていただきました。

そ・し・て!
今回初お披露目となりましたLINE Frontlinerにも認定されました!
(パチパチパチ!)

野尻さん

東日本ソリューション事業本部 上席執行役員 野尻 猛氏(画像右端)

LINE公式アカウント、LINE広告を活用したCRM施策、ダイレクトマーケティング全般を得意とするLINEスペシャリスト。
過去のさまざまな経験を経て、ありとあらゆる販促ノウハウを培い、LINEに関する勉強会を多数開催してしまうほどLINEを愛し、LINEに愛されたLINEマスター☆


こんな輝かしいお二人に比べれば私なんてまだまだひよっこです。。
もっと勉強しなくては!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?