【販促のミカタ】Vol.3 販促なんてダイスキ!
こんにちは。新米マーケターのMadokaです。
投稿も3回目となりましたが回を重ねるごとに楽しさが倍増!!
全て、ご愛読いただいております皆さまのおかげです!
本当にありがとうございます!
第3回のテーマですが・・・
販促なんてダイスキ!
(某キー局の深夜番組を思い出すキャッチコピー― …というと年齢がバレそうですが)
先日、販促とは
「新規」 と 「リピート」 に分類されるとお話しました。
新規を作るには、広告・宣伝など費用もかかり、
継続していかないといけません。
となると、”新規よりもリピートに注力した方がいいのでは?”
ということに気付きますね。
そもそも、「リピート」はどのタイミングでなるのでしょうか?
(グーグル先生に聞いたところ)
来店3回でリピート認定される!と教えてくれました。
今日は販促のきもとなる、
リピートづくり、常連づくりにまつわる店舗サービスのお話です。
気を付けてはいるものの、なかなか拾えないお客様の不平不満。
悲しいことですが、ほとんどのお客様は
文句を言わずに来店されなくなってしまいます。
(去る者追えない状態・・・)
今回は普段我々のスタッフが店舗に伺った際にチェックしている
サービス項目30を公開します!
題して
「常連をつくる30のテクニック~飲食編~」!
一気に公開していきます!!
チェックシートで自店チェックをしてみたい方は下記よりDLを!
「常連さんをつくるのは大事だな~」
「全部やるのは、めっちゃ大変そう・・」
「サービス提供も販促なんだな~、奥深い・・やっぱり販促ダイスキ!」
という内容でした。
今回は飲食編でしたが、物販やサービス業などなど
業種・業態によって全く違います。
「この業界のテクニックはこうた!」というものを
お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!
日々勉強ですね。
次回の配信もお楽しみに♪
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