12/19 四国横断

大分県からフェリーにのり、愛媛の先端に到着した私は、最後の最後に約200kmを走ることを決意しました。
なんでもできそうな気持ちになるのが怖いです。

なんといっても景色が よかったです。
どこを通ってもビルばかりだと走るにも走れない状態なので...

そういえば、冬になるにつれ、ガソリンが高くなっていますね。
冬は少なからず値段があがることを知らなくて
日々値上がりするのに驚いていました。

平均的には124円とかなのかなぁ。
秋頃だと119円とかだったので110円とか見ると安いと思います。資源ですからね...

さて、友人が香川でうどんを食べている中、私は黙々と走り続ける🛵💨

途中、タイヤの空気圧が心配になり、バイクショップへ💨 大丈夫でした

どこにでもある、コンビニと道の駅を渡り歩きながら、四国の風景を堪能しました。

途中、迷いながらも、辿りついた香川県高松駅。
くらーい!!!しかし、二度目。
なんだかもう、懐かしい気持ちになりました。

賑わっていましたね!

そして、歌い始めました。

駅の内装工事みたいなのがあるみたいで、現場の人が資材を持って通り過ぎていくと
ちらりと聴いてくれていたみたいで、話しかけていただいたのを覚えています。

立ち止まってくれる人もいて、とてもいい時間でした。

二度目の高松でも、歌っている人がいたので、なんだかとても嬉しかったなー!

ありがとうございました!
相変わらずうどんは食べれなかった!なんてこった、これはもう一度行かなくては。

そして、深夜のフェリーに乗って、大阪に向かいました。

フェリーってどこからでもでてるから便利ですね。
フェリーでしかいけない!って訳ではないですが、フェリーの方が早いのは確かです。

それはこちら側の特権なのかな?
逆に、関東方面だと陸ばかりなので、走りがいがあります。

以上、四国横断でした!

北川


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?