見出し画像

レース記録 | 半鯖

鯖街道ウルトラマラソン Bコース、通称"半鯖"、走ってきました☺
中間地点から出町柳までの、40km/1100mD+(つまり99%ロード)レース

逆鯖は遊びで何回かやったけど、レースは初めて
テーパリングなしで突っ込んだ練習レース
さて、ふりかえりふりかえり〜🌿

レース内容

時おりシャワー☔️ぱらつく涼しい天候
青空が恋しいけど、走るには最高のコンディションでした

⚫︎装備品
服: タンクトップ、ショートタイツ
靴: Nike Vaporfly 2
持ち物: すまほ、ジェル(2)、ソフトフラスク(スタート時200mL)、※ザックなし

⚫︎進行
フルマラソン、と自分に言い聞かせて🙈
-最初のロードから頑張るも、やはり遅い
-焦らず、フルマラソン強度をキープするのを心がける
-オグロ峠でtrail in後も、上りも全部ランで意外といける
-山に入ると元気が出て、脚が軽くなった
-八丁平、flatなtrailとroadを淡々と進む
-花背峠の下りは攻めきれず(後述)
-鞍馬からは、修行の気持ちで何とか耐えた
-やっぱり速く走るの下手くそで、ハムとヒラメ筋が張る

結果と反省

⚫︎結果
3時間48分で女子2位🥈総合13位?
さぶふぉーできたし、まずまず満足です
本鯖のみなさんとすれ違って応援できるのが、楽しかった📣

⚫︎反省
結局、ジェルは摂らなかったので持ち損🥹
前日のアホみたいな爆食いが祟ったのか、ショートレースのスピードで5kmで吐き気が始まり
走れるものの何も食べたくなくって、エイドではオレンジ3個だけいただきました🍊
なので、お腹問題で花背峠を攻めきれず反省です

ペース
GAPペース

ペース表は、まずまずかなあ
そもそもスピードがないので🐢
GAPでキロ5を切り続けられただけ、ヨシ◎
あとは、全体的にもうちょっと攻められたなあ
全体をもう3秒ずつは、縮められた感じ

出し切った感はなかったけど、楽しかった🌿
新緑がうつくしい、”ロード”(しつこい)レースでした🤭

つぎはフェアリー🧚🏻‍♀️
はじめての妖精の森、たのしみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?