見出し画像

現実を受け入れる(#204)

Fitbit Premium に登録しているもののワークアウトは今まで活用してこなかったんですよ。んで、この前初めて試してみたの。

(おそらく)FitbitPremium限定のワークアウト

はじめのメニューは全然大丈夫だったんだけど、一番最後で私の脚が悲鳴をあげましたよ。簡単な動きなんだけど脚がパンパンになった。ここまで体力落ちてたことに驚愕し、怠惰な生活を見直さないといけないなと思いました、マジで。

ふつーに辛いんだもん、自重トレーニングだからちょっとキツイくらいかと思ってたのに。私の太ももはもう筋力がなくなってるみたい。どこ行っちゃったのさ、中学生時代に部活で同じくらいの体格の友人を肩車してスクワットさせられてたあの頃の私の脚は…。

週に何度か家の周りを散歩して歩いているから脚の筋力はそこまで落ちてないと思いたかったけど、相当衰えてるみたいです、悲しいことに。

最近読んだ本に書いてあったな。
「現実を受け入れる」
ことが大切だそうですよ。

「知ってるわ、そんなこと」
とアマノジャクな態度で読んでたけど、現実を叩きつけられました。

てなわけで、これからは筋トレを少しずつ、FitbitPremiumで提案してくれているメニューだけやってみようと思いました。

意外とサブスクで登録してるのに活用していないものとかみなさんもあるんじゃないですかね?これを機にFitbitPremiumをガッツリ活用してやるのだ。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?