見出し画像

ZOOM飲み会 vol.2 ナイスミドル(任意)

だいたい一ヶ月前に『やったことない人だらけのZOOM飲み会』というのをやりまして、たのしい時間を過ごしました。ただ、僕がひとり司会みたいな感じで進行したので、用意したお酒をうっかり飲む時間がなく、大量にお酒が残りました。なので、日本酒とホッピーのストックが無くなるまで、あるいはパンデミックが落ち着くまでは連続的にやろうと思います。日時は2月24日(木)20時から22時くらいまで、前回参加した人も参加できなかった人も、以下の条件に合えば参加可能です。

第2回目のテーマは、『ナイスミドル』とします。ちょっと説明が必要ですね。あらゆる業界に於いて、いまだに高齢者に権利とチャンスが集中しているのが良くないと感じています。これをゆるやかに若年層へ移行してゆきたい。このままでは先達が築いてきた文化の良い面も途絶えてしまうような予感があります。良いものは残す、悪しきものは絶つ。ミドルエイジ、中立的な立場だからこそ取捨選択できる未来、あると思います。

年代と性別を区切ることなく、広く構成したい考えです。偉い人に意見が言える立場の人が好ましいですが、まあ言ってしまえば単なる飲み会のくくりなので、たのしく飲みたい人はどなたでも任意で気軽に参加ください。ここから参加表明いただければZOOMのURLを送ります。未成年でも飲酒しなければ大丈夫、参加費無料です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?