しーもす・すたじお@ゲーム制作

アプリとPCの戦車ゲームのリリースを経て、 長年の目標だった歴史戦術ゲームをUnity…

しーもす・すたじお@ゲーム制作

アプリとPCの戦車ゲームのリリースを経て、 長年の目標だった歴史戦術ゲームをUnityで開発中! 城攻め放置ゲームとしてリリース予定してます。

最近の記事

アプリゲームで大失敗! 力の入れどころ間違えた?!

理想の戦車ゲームを作ろうとしたコミカルな雰囲気で爽快感あるゲームを目指したのですが、そもそもそれが間違いの始まりでした・・・ こだわったポイント・爽快な効果音を出すため、波形ソフトを使い爆発音などの音源を納得いくまで加工しました。爆発エフェクトなども色々探し気に入った物を使いました。 ・敵やビルなどがバンバン吹っ飛ぶ滅茶苦茶な動き(普通の戦車ではありえない)を再現し爽快感を出すため、敵やモノの重さや動き吹っ飛び具合のパラメーターを何度も調整した。 ・シングルプレイでも飽

    • ゲーム開発を初めて3年、現金収入を手に入れるまで

      はじめに 今回 note 初投稿になります。 はじめまして、しーもすと申します。 会社員をしながら休日と平日夜にゲーム開発してます。 ゲーム開発を初めて収入を得るまでの経緯を 当時のツイーターなどを交えて振り返ってみました ■開始時の状態子供の時からゲーム好きでしたが自作などは未経験。 しかし当時偶然本屋で見つけたUnityの本をパラパラめくると、 「これなら自分でも出来るんじゃないか?」と思いがよぎり ゲーム開発をやってみることにしました。 プログラム技術は未熟だったの

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