流行歌

ウチのムッスメ壱号は今まさに人間レコーダーと呼ぶに相応しい勢いで、聞こえてきた色んな音を口ずさんでいる。
本編一切視聴していない鬼滅の刃の各種楽曲もいつの間にか(っちゅうても@保育園なのは間違いない)覚えてきているし、少し前はしょっちゅうD&Gのせいにしていた。

まぁソレは全然オッケーで、特に親として危機感も何も感じる事は無かったワケやけど、今日の新譜にはモヤらざるを得ない感覚を受けた。

『クレベリン♪』

時間にして正味数秒、16小節どころか文字通りのワンフレーズやったが、おとーちゃんは完全にフリーズした。
「嫌な歌ういなや」と腹の中にフレーズがとぐろを巻いたが、そのまま十二指腸へと送り込んだ。
結局その場は流し、ムッスメ壱号もそのワンフレーズをふと口ずさんだだけで他の事に興味を移し、おっさんの中にモヤリとした違和感だけを残して終わった。

さて、瞬間的におっさんが思い巡らせた事↓
・さすがにこんなナンチャッテ雑貨のCMソング歌うのは止めたほうが教育的か?
・止めるとして、どう説明するのか?ド直球で説明しても理解追いつかんやろうし、外で中途半端に喋りまわっても大変やぞ……
・そもそも注意すべきか?消費者庁からさんざん怒られてるアイテムとは言え、子供の鼻歌くらい聞き流してしまうのがベターじゃないか?
・っていうか、何でこんなインチョキ雑貨のCMソングにせっかくの日曜の一時をかき乱されないかんのや!

ほんまね、こういうのなんとかならんのかと思いますよ。
モヤモヤするわー……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?