失念迂回,宣言撤回

今日はこのイベントがあることをついさっきまで失念していた。

先ほどまで英語の勉強をしていたわけだが,
今日はもうすべてがグダグダなので,グダグダの締めとしてこのイベントへの参加をすることにする。

ちなみにどれくらいグダグダだったかというと

朝5時半に起きて作業しようとしたものの変な夢にうなされ結局7時起床
家出るのが遅くなり予定より到着時刻遅め(遅刻はしてない)
家に帰って即寝落ち
予定のオンライン飲み会に1時間以上遅刻して参加
英語の勉強が全く頭に入ってこない

文章に起こしてみるといかにひどいかがわかる。

先ほどの飲み会でジンジャーエールをかなり飲んでしまったのでお供はチョコアイスである。
これじゃあ「食べながら書きました」じゃないか。という突込みはご愛敬だ。

忘れ去られた宣言

さて,ここ最近noteを時折挙げているので忘れている方もいらっしゃるかもしれないことを今から話す。実は昨年の終わりに筆者はこんなことを記事を上げている。

この時に話していた「ほかにやりたいこと」だが実は動画の製作をしていた。何作か完成しており,すでに動画サイトにもいくつか制作物を上げている。

例えばこれは泡をテーマにした自主制作である。

こんな感じの動画を作り続けて早いものでもう半年。最近常々感じていることがある。

限界がき始めた

動画制作はそこそこ充実しているもののほかの勉強や仕事で必要な勉強会,素材の製作で時間を取られている感は否めない。それで創作の時間が止まってしまっていたのも事実だ。

そこで考えたのが

note,再開すればいいのでは?

たしかに創作を通じて思っていることなど,文章で書いていけば動画にもいい影響が出るかもしれない。両立が難しそうという理由でnoteを休止していたが,動画が滞っている以上ほかのなにかもやって前にどんどん進んでいく方がいいだろう。

というわけでSee May Jack, noteに完全復帰することにします。

更新頻度はおそらくそこまで高くはならないだろうが文章を書くことも今後はどんどん進めて創作時間を増やしていきたい。

note復帰を機にほかの創作もどんどん進めばいいなと希望を抱いたところでアイスがすべて終わってしまった。

呑みながらならぬ食べながら今後の方針説明をするとは大胆なことをしたと思っているが…これがいい方向になることを願おう。


よろしければスキしていただけるととてもうれしいです。ほかの記事もよろしくお願いします。