見出し画像

快適さがあれば、人は集まる??

少し暖かくなってきた今の時期に、屋外で仕事をするのはとっても気持ちよさそうですね!!自然に囲まれることで、視覚的にもいいリフレッシュになるのではないでしょうか。

コロナ禍ということもあり、外に出たいという気持ちが高まっている人たちにとっても良い空間になると思います。


今回西新宿に設置されたソトウェルパークにはインスタントハウスという遮音性や断熱性の高い簡易的な会議室のようなものが設置されました。真夏や真冬など気候への対処や、雨の日も快適に使用できるようにすることも、今後の課題となりうるのではないでしょうか。

屋外の良さを活かしたワークスタイルの模索がどんどん進み、デジタルと融合した新しい空間が生まれることで、働き方改革にも影響を与えていきそうですね。 


                            おがちゃん