見出し画像

「デモ大学」を卒業して「ダッタラ商事」に就職しました

「デモ大学」を卒業して「ダッタラ商事」に就職しました

というタイトルで、創作小話を書いてみました。


こんにちは!
私はこの春、デモ大学を卒業して、
ダッタラ商事株式会社に就職した、
佐藤光一郎です。
営業部で勉強させてもらっています。


今日は、待ちに待った、
初めての給料日。
嬉しいな。
何に使おう?

やっぱり、親には、世話掛けてきたし、
お返ししたいよなぁ。


よし、今日は帰りに、
母の好きなレアチーズケーキを
ホールで買って帰ろう!
嬉しいなぁ。
なんてしあわせな日だ。


デモ、ちょっと照れ臭いなぁ。
上手く感謝を伝えられるかなぁ。


山田せんぱい、
入社1年目のときは、
どうやって感謝の気持ちを
母親に伝えましたか?


俺か、
どうしたかな?


そうだな、
いろいろ悩んだ挙句、

お金といっしょに
手紙を添えて渡したんだよ。


めちゃくちゃ照れくさかったけど、
本当に喜んでくれたんだー

ダッタラ佐藤くんも、
ケーキに手紙を添えて
渡してみるといいよ!


せんぱい、やりますね!
照れ臭いけれども、
いちばん伝わりますね!
俺もやってみます。
ありがとうございます😊



学生のころはいつも
デモが、口ぐせだった佐藤さん

社会人になり、
いろいろ揉まれながら、

「ダッタラこうすれば!」
という新しい視点を取り込むことを
覚えてきました!


今後の成長が楽しみです♪

私も、
初月給のことを
思い出しました。

ご縁がありましたら、サポートのほどよろしくお願いいたします。感謝申し上げます。