見出し画像

答えは単純だったり。2

前回の続きから

やりたい思いが

溢れ出したら、

絶えるまで、

満たせばいい。 


なのに、今はタイミングじゃない

時間がない

挙げ句の果てに、

お金がない

そのうち、

せっかくのヤル気も奪われて

結局はやらない、を繰り返す。


これでは、何も変わらず、
     何も始まらず。

残ったのは、もやもや感情。


せっかくのチャンスも
スルッと逃げていく。




一度この流れを整理してみると良い。


※何かに刺激され、
やりたいと心の奥底で
思っていたことが、
あらわになり、
顔を出す

でも、今はちょっとムリ

やっぱりやめておこう

ホッとした

でも…

今まではこの流れ↑


それを今日からは、
変えてみる


※何かに刺激され、
やりたいと心の奥底で
思っていたことが、
あらわになり、
顔を出す

おっ、なんだよ、この感情?

そっか、
そんなことを
やってみたいって
本当は思っていたんだ

でもムリだよなぁ!?

えっホントに?ムリ??

だったらこうやって
変えてみたら?

それでもやっぱりムリ?

ホントに??

ホント、 じゃないカモ!

こうすればどう?

おっ、それはいい!
ナイスアイデア💡

出来そうだけど。

一歩踏み込むと
出来るネ!!!


というわけで、

今まで、即答でムリと答えていたのが、
出来そうです!

に変化しました。

ホントに?

って、2回疑ってみたら、

いつもと答えが変わり、

1歩踏み出すことに成功です。




ホントに?

って問いかけてみて下さい。


脳は、全力で違う答えを
探し始めます。

意外と単純だったり。

します。

実践あるのみ。


ご縁がありましたら、サポートのほどよろしくお願いいたします。感謝申し上げます。