見出し画像

選び疲れて眠るより、歩き疲れて眠ろう!

不得意と嫌いは、全然違う

嫌いは、スイッチを切った状態

その状態では何を言っても入らないし、聞こえないし、感じない

だから一旦、苦手や下手になって不得意を楽しむのが大事なんだと思う

辛いのが嫌だ!人と争うのが嫌だ!

武術というとイメージが先行しがちですが、人と闘うだけが武術じゃありませんよ!

姿勢を整えるのも、深く呼吸をするのも、大きな声で挨拶をするのも、靴を揃えるのも、形を打つのも、相手に技を掛けるのも、道場を掃除するのも、全て武術です( ̄▽ ̄)v

そんな広くて深い武術に触れてみて下さい。

武術を稽古される事で、お持ちの大抵の悩みを楽しめるはず^_^b

自分は才能が無いと悲観する人を見掛けます、、

足踏みするだけだって靴は減るんです!

稽古稽古‼️

体が動けば心も動く

オンライン武活会員募集中(^。^)b

https://note.com/cmb/circle

宜ければサポート頂けましたら幸いです! サポートは、武術の価値を高める活動に使わさせて頂きます!!