見出し画像

一体化と細分化

体は、各部がバラバラに稼働しても収集が付かない

かと言って固着してしまっても重りとしての働きにしかならない、、。

全体性を備え、個々が協調して動く動きとは、雲泥の差なんです。

野生動物の動きは、正にそれらを兼ね備えた動きと言えます!

獲物を狩る為に、全神経を集中して、無駄の無い機能的なムーブメントを行うのです。

持って生まれた能力を最大限に引き出し動く

人間も彼等から学ばなければならないと、ナチュラルトレーニングを指導させて頂いております!

現在 月曜日15:00〜16:00
木曜日18:30〜19:30

2クラスのみですので、出張レッスン・セミナーも承ってますので、気軽にメッセージ下さい^^

またオンラインレッスンにも対応しておりますので、そちらもご相談下さい。

宜ければサポート頂けましたら幸いです! サポートは、武術の価値を高める活動に使わさせて頂きます!!