餓狼作戦

たまに動物的な能力を引き出したくて断食をする、、今風に言うとファスティングになるのかな。

別にダイエットしたい訳では無い、、寧ろ少し増やしたいぐらいだし、、。

動物的な能力って、、

野生動物は、空腹でなければ狩りをしない。

それは、満腹時は、消化・吸収・代謝で手一杯になります。

満腹では狩りをする必要が無いという事はあるが、、

逆に言えば、飢餓状態では、自身の感覚力が冴え渡り、獲物に対する集中度は極限まで高まる

だから最高のパフォーマンスを引き出すと思うのです!!

この感覚は飽食のこの時代、意識的に行わない限り難しいだろう。

また裏方も陰で支えてくれてるわけですよ〜

空腹になり血糖値が下がると、沢山の血糖値を上げるホルモンが分泌され、体の中に残っている栄養を隈無く活用してエネルギーにします。

という事は、普段どれだけ、無駄なエネルギーを捨てているのか、、それどころか体の中に溜め込み血を汚し、凡ゆる病気の根源を作っているのかという事です。

またお腹を空かせた白血球が外から侵入してくるバイ菌やアレルゲン、病原菌を退治し、体内で発生した癌細胞も食べてくれるのです!

免疫力も空腹時に高まるわけです。

病気の時に食欲が無くなるのも自然な反応なんですね〜

ただ冷えないように塩分等を上手く使いながらじわっと汗をかくような体温を心がけましょう!

定期的に餓狼会(断食道場)やってますので、ご興味のある方はメッセージ下さい。

宜ければサポート頂けましたら幸いです! サポートは、武術の価値を高める活動に使わさせて頂きます!!