見出し画像

胃に違和感 まさかの・・・


ども!ケアパンです!


ここ最近、胃に違和感がありお休みをいただいておりました。


今日からまたぼちぼち再開していきたいと思います!



さて、タイトルもある通り「胃に違和感」がずっとありました。



でも、正直そんなに気になるような感じではなく、



寝不足が続いてて調子悪いかなって程度のもの。



あまり気にならない程度なので、そのままにして、



たまに市販の胃薬を飲む程度。。。




そんな状態が続きましたが、



とある事で胃カメラを飲む機会に恵まれました。



自覚症状もなかったので、特に心配もなく



普通に終わるだろうな〜なんて思っていたら。。。




撮られた写真を見て驚愕!




真っ黒!



素人目で見てもやばいくらい真っ黒!


一瞬で血の気が引いた感じがしました・・・



「癌?」



そんなことも頭によぎる位の衝撃でした。。



診断結果ですが、


「癌は見当たらなかったけど、荒れ方はすさまじいね」



との事。



安心の反面、恐怖・・・



血液検査の結果、


「ピロリ菌」


が原因とのこと。



実は私、5年ほど前にピロリ菌の除菌をしたんです。



通常であれば問題なく除菌ですが、



5%程度の確率で除菌しきれていない場合があるそうです。



5%の枠にまさかの該当。。。



今は新たな薬で除菌をしています。


1週間くらい、抗生剤を飲んで、



2ヶ月後に再検査。



ちゃんと除菌出来ているかな〜


また5%に該当しないかなーって不安もありますw




まぁ、何はともあれ



大事にならずに対応出来たこと、本当によかったと思います。



検査とか受けるのやだな〜って思う人



結構あると思います。



でも・・・



何かあって後悔する位なら、ちょっと嫌な思いして受けた方が




圧倒的に良いと改めて感じました!




あと、検査時に



喉の麻酔をされるのを完全に忘れていたようで



無痛検査を行ったはずなのに、



途中覚醒した挙句、めちゃくちゃ咳き込んだのは



良い思い出ですw



しっかりと治していきます!



お知らせ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この他にも試験当日の事や他のkindle出版についてなど、色々と書いております。

是非、見てみてください!


あなたの一助になれますように!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?