見出し画像

時間がない人の為の介護福祉士直前対策おすすめ本

介護福祉士試験まで残りわずか。

皆さん追い込み時期になっていると思います。

今回は、

「勉強がうまく進んでいないけど、最後まで諦めたくない」

という方におすすめの最終追い込みの問題集

を載せさせて頂きます!

「準備はある程度出来たけど、今ひとつ自信が持てない」

なんて方にも勿論おすすめです!

おすすめ書籍

↓それは、こちら↓


はい、またもや成美堂出版さんですね。

前回の記事では、過去問を紹介させて頂きました!


詳細は 「おすすめ過去問」

私は基本的に、予想問題集にはあまり良いイメージを持っておりません。


しかしながら、


①「時間が取れなかったので、今から最短時間で合格を目指したい」

②「準備は万全。自分の力がどれくらいか試してみたい」

この2パターンの状態にある方には逆にこのような予想問題集をおすすめします。


特に、この問題集の大きなポイントは・・・

・過去のデータを取り入れた75問限定の予想問題

・全領域確認可能な○×問題

・試験直前対策も掲載

という、まさに・・・

試験直前に特化した予想問題集 というわけです!


この本をなぜ進めるのか

実は、私の同期が3年前の試験で、これを使って合格しているからです笑

彼は、夜勤が多く、勉強に集中して多くの時間が取れない日が続いていました。


意を決して、年始よりこの本で勉強を始め、見事合格を勝ち取ったんです。

合格後、彼は言っていました・・・


「日頃の業務内容と直前対策で、意外とイケたわ〜」

そうなんです。


介護福祉士の試験って、受験対策もそうなんですけど・・・


・いかに日頃利用者さんに向き合って対応しているか。


・その人のサービスや背景を意識して対応しているか。

これ、見えないんですけど点数になっているんですね。

「最強の教材は現場」なんて事も言えるかもしれません。

今、介護福祉士を目指している方は、今日まで利用者さんと向き合い、


向上心を持って挑まれる方が多いと思います。

日頃の業務と経験を信じ、しっかり対策すれば遅いなんてことはありません!

短くても、濃厚な時間を過ごし、試験に挑んでください!


そして、試験前は焦らずに過ごしてみてください!


試験前の過ごし方は別記事でも書いてあります。


不安な方はサクッと読んでみてくださいね。


合格するための直前の過ごし方3つ


・試験当日のおすすめ食べ物3つ


皆さんの合格を祈っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?