見出し画像

私の生活を彩っている手帳・ノートたち

早いもので、もう2024年が始まって上半期が中盤に差し掛かっています。
そこで、今使っている手帳やノートの整理や見直しをしてみました。

今使っている手帳やノートがこちら!!

左上から
①ロルバーンダイアリー(A5)②MATOKA手帳(シマエナガ)
真ん中左から
③ゆるログ(マイライフ)④ゆるログ(動物)⑤ゆるログ(方眼罫)
下左から
⑥週末と紅茶と日記帳⑦ラコニック ポケットログ

それぞれがどんな役割を果たしているか、ちょっとご紹介したいと思います。

①ロルバーンダイアリー(A5)②MATOKA手帳(シマエナガ)

ロルバーンは、主にSNSでやりたいことややったことを記録しており、サードプレイスノートとして活用しています。

MATOKAの手帳は日々の予定管理やToDo管理を行っています。
動物柄がかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

③ゆるログ(マイライフ)④ゆるログ(動物)
⑤ゆるログ(方眼罫)

ゆるログシリーズはSNSで見かけて一目ぼれして購入✨
「マイライフ」はその名のごとく、自分ノートとして好きに書いています。
「動物柄」は読書記録ノートして書いています。
「方眼罫」はコラージュ用に使用していきたいと考えています。

このシリーズはページ数もそんなに多くないし、裏抜けもないのでありがたい・・・(人''▽`)☆

⑥週末と紅茶と日記帳⑦ラコニック ポケットログ

最後、「週末と紅茶と日記帳」はその名の通り日記帳としてあったことや思ったことを書いています。
「ポケットログ」は健康管理ノートとして、体重やその日の歩いた歩数、食べたものやその日の体調を記載しています。
ポケットログは持ち歩きして思い出したときに書いたりもしてますが、日記帳は夜やることすべて終わった後にゆっくり書いています。

以上、いろいろ使い分けてみて今しっくりくるのがこのノートたちだったので、この子たちを大切に使って手帳・ノート時間を楽しんでいきたいと思います☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?