ニューイヤーニューヨーク🗽①

実は今、ニューヨークに行く最中で、カナダのモントリオール空港にいます。

成田空港から12時間。
乗ってから30分でお尻の限界が来ていたので、飛び立ってすぐは、本当にお尻が保つか心配でした。私は三列席の通路側で、幸い、隣(真ん中)の席が空いていたので、横幅は少し広々と使えました。でも窓際にも人がいたので暗黙の了解で真ん中の席も半分個ずつやとおもてました。でも窓際の女は猛者でした。私が寝てる間に、足伸ばして真ん中の席にパソコン置いて動画見てました。完敗です。寝た私が悪いです。

機内では、あまり見たい映画が無かったので、基本的に自分のスマホでダウンロードしたNetflixを見ていました。今際の国のアリスというやつです。そこで飛行船が墜落するシーンが出てくるのですが不謹慎だったのでスキップしていました。あと足に刺さった釘抜くシーンも苦手なのでスキップしました。あれってサバイバル系の映画やドラマでよく見かけますけど、見せてどうしたいんですかね??

そんな感じでダークなドラマを見てると気分が下がるのでアホらしいアニメ見たり、寝たり、フライトマップ見たり、色々して過ごしてるとあっという間に12時間経ってました。(フライトマップでの、あと7時間っていう文字が結構きつかった)

機内食は2回出て、どちらもまずまずでした。(ややこしい)うん、普通。朝ごはんはビーフライスともう一つは聞き取れなかったので、聞き取れなかった方にしようと思い、CAさんの言葉を復唱したらオムレツが出てきました🥚CAさんものすごく感じが良くて好きになりました。

そしてモントリオール空港に到着しました。あとで歯磨きするために機内でもらった水を使おうと、大切に持っていたのですが、セキュリティチェックで普通にアウトでした。セキュリティチェック前でみんなが次々と水を捨てている中なんでかわかりませんが自信を持ってスキャンしてもらって普通にアウトでした。担当の人、手間かけてごめんね

そしてお土産屋さんや免税店をプラプラとして
トランジットの時間を過ごしていました。

すると搭乗口近くに、安心安全のスターバックスがありました。海外に来た時は大体スタバ行きますよね。今までも海外でポスターに書いてあるおすすめのフラペチーノを頼んでいたので今回もそれでいこう!と思いました。ポスターには中身の見えないホイップドリンク×2と、ラテっぽいのがありました。中身の分からないやつはどうしても頼めないので、一番甘くなさそうなラテを選んでこれ!と一生懸命注文すると、店員の男の人が、なにやらシナモンぽい粉とカラフルな粒のはいった容器を持ってきて、「これが入るけどいい?」ぽいことを言ってたので適当にYESと頼んでいました。どんどん質問され、キャラメルはYES、ホイップはNOで頼んだドリンクがこちらです。

甘いキラキラのラテが出来上がりました✨
お兄さんも一生懸命私に尋ねながら作ってくれたので、とても嬉しい気持ちと、こんなん誰が頼むんやろうと恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。てかお金払った後にめっちゃカスタムできるやんカナダのスタバ。

空港内でよく流れてる、「☆☆行きの飛行機に乗る予定の○○さん」みたいなアナウンス、カナダではゲップも同時に放送されてました。

トイレの手洗い場は汚いので片手にダウンを持っていたらダウンが汚れるから、股に挟んで手を洗ってたらアメリカ人もそれやってました。逆・郷に入っては郷に従え。

英語話せるようになりたい。
スタバで意味分からんキラキララテを店員さんに作らせないように。

続きはまた書きます。✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?