見出し画像

私なりの2021年MLBポストシーズン予想

最後の最後までもつれたレギュラーシーズンがやっと終わったか…と思ったら、あっという間にMLBはポストシーズンが始まる。

私なりに、このポストシーズンの予想をしたい。予想は2種類。

1枚目:現実を重視した客観的な私の予想

2枚目:願望を込めた私の予想

2枚目で「ジャイアンツがWS進出」となっているのは、サンフランシスコには私も2度行き、うち一度は福岡市のスタートアップ研修「Globa Challenge」でお世話になったから。どうしてもちょっと忖度してしまうな。

スライド2

スライド3

以下、「現実予想」に絞って、その根拠を書いておく。

ALWC ◯NYY-●BOS

・8月以降の対戦成績はヤンキースが圧倒し、BOSの方に苦手意識あるか
・NYYはコールがその格を見せてくれる

NLWC ◯LAD-●STL
・先発シャーザーが、9月以降のSTLの勢いを封じ込めるはず
・最後の1週間のドジャースの勢いが続く

ALDS ◯TB3-●NYY1
・コールをWCで使ったヤンキースの先発層の薄さがここで出るか?
・NYYはTBへの苦手意識をどこまで払拭できるか

ALDS ◯HOU3-●CWS1
・ディビジョンのレベル差

NLDS ◯LAD3-●SF2
・DS最大の激戦で難しいが、シャーザーの存在、ポストシーズンの経験値でLADが上回るか

NLDS ◯MIL3-●ATL1
・ブリューワーズの強力な先発ローテがここでは力を発揮

ALCS ◯TB4-●HOU2
・レイズの抜け目なさがものを言いそう

NLCS ◯LAD4-●MIL0
・ドジャースが底力の差を見せつける?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?