見出し画像

OSC Tracker による mocopi 対応正式リリース!Quest版で、クラスターコインを購入する際に Meta Quest ストア の決済システムを利用するようになりました【cluster v2.73】

こんにちは、htomineです。
メタバースプラットフォーム「cluster」ではみなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、さまざまな改善を行っています。

cluster v2.73リリースのお知らせです。

●ベータ版だった OSC Tracker による mocopi 対応が正式リリース!

先日ベータ版としてリリースした「OSC Trackers との接続機能」について、本日正式リリースし、ソニー株式会社さまが販売するモバイルモーションキャプチャー mocopi™(モコピ)対応も正式リリースとなりました!
詳しい使い方は下記をごらんください。

●Quest版で、クラスターコインを購入する際に Meta Quest ストア の決済システムを利用するようになりました!

Quest版でクラスターコインが購入しやすくなりました!

●いくつかのバグ修正やパフォーマンス改善を行いました

■表情変更にMaterialListを使用した一部のアバターで、正しく表情が切り替わらない症状を改善しました

🎈ご意見・ご感想お待ちしています

バーチャルSNS「cluster」は、みなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、様々な改善を行っています。
「clusterへの要望」を投稿する場所を設けていますので、もっとこうなってほしい!ここがちょっと使いにくい!といったご意見・ご感想をいつでもお待ちしています😃

💌 Discordサーバー「#clusterへの要望」チャンネル
https://docs.cluster.mu/creatorkit/support/creator-community/