見出し画像

洞窟の最奥で待つ守護者|#今週の人気ワールド 4選

clusterはクリエイターが自分でワールド(バーチャル空間)を「つくる」ことができるメタバースプラットフォームです。

1週間で人気のあったクリエイター作成ワールドを紹介します。
気になるワールドがあったら、ぜひ遊んでみてください!

これまでの「 #今週の人気ワールド」 ブログ はこちら

洞窟の最奥で待つ守護者|「THE LOST EPISODES」をレポート!

今回は「THE LOST EPISODES」をディレクターのあらーとがレポートします!

蔦が茂った洞窟にやってきました。
この洞窟の先には一体何が待っているんでしょうか?

画像5

ヒトがまるでオモチャのように見えるくらい大きな門があります。
何やら文字も刻まれており、古代の遺跡のようですね。

画像6

大きなゲートを潜ると、結晶化したかのようにキラキラ輝くロッジが見えます。

画像7

ロッジの中には青い蝶々が飛び交っています。
キラキラしていてきれいですね✨

画像8

白い光をくぐり抜けると、ゴツゴツとした岩に囲まれた鍾乳洞に出ました。
水も流れており、湿度がたかくジメッとしていそうです。

画像9

洞窟の中に流れる川はどこにつながっているのだろう?

画像10

光のゲートを潜ると、大樹とその麓に眠る守護者がいます。
かつてこの守護者はこの樹を守っていたのでしょうか?

画像11

役目を果たし悠久の眠りについた守護者からは、どこかホッとしたような雰囲気を感じ取れますね。

画像12

10月のお題企画で投稿された他のワールドはこちらにまとめてあります。
みなさんが創った”異世界”をぜひ旅してみてください!

***

今週の人気ワールド 4選

non Halloween Houseのんちゃん

画像2

CubeLabyrinthβ七種あきの

画像1

BABELわたり

画像3

THE LOST EPISODEShk

画像4

***

以上が #今週の人気ワールド でした!
いかがでしたでしょうか?

clusterを遊んでみたい方は

「cluster(クラスター)」は、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集ってイベントに参加したり、友達とコンテンツを楽しめるメタバースプラットフォームです。

こちらをダウンロードしていただくことで遊ぶことが可能です。

ワールドをつくってみたい方は

記事を読んで、ワールド制作に興味を持った方は、つくって楽しむdiscordコミュニティ「Creator Communityにぜひご参加ください。

また、clusterで創作する時のtipsをまとめたブログ「Creators Guideもぜひご覧ください。