見出し画像

クラスター新卒第1期生、2024年度新卒入社者の内定式を開催!!

クラスター新卒第1期生の内定式


クラスターは2024年度から新卒採用を本格的に開始しました。
その結果、初年度から総勢10名の内定者がクラスターへの入社を決意し、10月2日(月)に内定式を開催いたしました!

今回の内定式は、内定者・役員・人事がオフィスにて参加、その他の社員はcluster内の特設内定式会場のスクリーンに映されたライブ映像を視聴する形で全員が参加しました。


オフィス会場の様子
cluster内の様子
cluster内の様子
社員からSlackでお祝いコメントを会場のモニターで投影


内定証書授与
はじめに、代表取締役CEO 加藤さんから内定者へ一人ずつ内定証書の授与が行われました。
内定証書はクラスターのデザイナーがデザインしたもので、コーポレートカラーと先日出展したTGSのブースデザインを基調としたとてもインパクトのある内定証書となりました。


また、このタイミングでMeta Quest2の支給も行いました。
※クラスターでは入社時の福利厚生として従業員にMeta Quest2が支給されます。詳しくはこちらの4コマ漫画をご覧ください( クラスター社の日常 #125「支給」


内定者決意表明
内定証書授与のあとは、内定者一人ひとり決意表明をしました。
クラスターの新卒第1期生として、覚悟を持った力強い言葉で決意表明をし、たくましさを感じる瞬間でした。

(すでに内定者アルバイトをしてるチームからは、その活躍ぶりにもはや新卒だったのかと驚きの声も、、)

役員・代表からのメッセージ
最後は役員から内定者へお祝いの言葉とメッセージが贈られました。

代表取締役CEOの加藤さんからは、
「人生は選択の連続です。みなさんの人生において最大の選択は、このクラスター社に入社しようと選択し、決断したことだと思います。そしてここに集まった内定者のみなさんが、未来のクラスターを引っ張る、伝説の新卒と言われることになります。僕は就職活動をしたことがないので、みなさんにかける言葉が『内定おめでとう』なのかはわからない。ただ、来年の4月から仲間としてみなさんと働き、共に世界へインパクトを与えることを楽しみにしてます」
と、内定者への期待のメッセージが語られました。



お昼は懇親ランチ

式典が終わったあとは役員と交流ランチ。
式典の緊張から解けたのか、リラックスした様子でした。


支給されたMeta Quest2で早速ワールド作り対決!!
ランチを食べたあとは、内定者懇親会!!
チーム対抗となり、cluster内でテーマに沿ったワールド作り対決を実施しました。

テーマは「異世界住宅」。
「想像」を膨らませ、イメージしたものを「創造」する。まさに弊社のmissionでもある「人類の創造力を加速する」を体現していました。(※制作時間は1時間程度)

実際に内定者が製作したワールド


完成後は、早速支給されたMeta Quest2でワールドの中へ!!
実際に自分たちが作成した世界へ入り込む体験は、なかなか味わえない格別なものになりました。

最後はみんなでパシャリ。

クラスター新卒第1期生のみなさま、改めて人生のファーストキャリアをクラスターに選択頂きありがとうございます。

みなさんの力が今後クラスターの成長を支えるエンジンとなります。
クラスター社員一同、共に働けることを楽しみにしております。

最後に
クラスターでは2025年新卒採用の募集も開始しています。ご興味のある方はぜひご応募お待ちしております。
エントリーはこちら