見出し画像

【PC/Mac版、VR版、PC版VRモード】探索が使いやすくなるよう改善しました、ワールドの詳細にパブリックのスペース一覧が表示されるように【cluster v2.96】

こんにちは、htomineです。
メタバースプラットフォーム「cluster」ではみなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、さまざまな改善を行っています。

cluster v2.96リリースのお知らせです。


●PC/Mac版、VR版、PC版VRモードの探索で「いいねしたワールド」等が見やすくなり使いやすくなるよう改善しました!

左のメニューが整理され「いいねしたワールド」「訪問したワールド」が見やすくなった他、「ホット」のレイアウト等を見やすくし、使いやすくなるよう改善しました!

●PC/Mac版、VR版、PC版VRモードでワールドの詳細にスペース一覧が表示されるようになり、参加しやすくなりました

ワールド詳細ページに「パブリックに設定されているオンラインのスペース」が表示されるようになりました。
どんな人がどういうタグでスペースを立てていて、何人参加しているのか見やすくなり、参加しやすくなりました!

●いくつかのバグ修正やパフォーマンス改善を行いました

■ミッションと称号の繁体字・簡体字の記載を修正しました。

■各種エモート実行中、または椅子などに座っている時に、アバターの髪など揺れるものが動かない。

■一人称視点のときに、一定の条件で視点がずれるなどの挙動が発生する。

■PC/Mac版のカメラ操作中に、マウスで視点移動・カメラズームを行うとスムーズに動かない場合がある。

🎈ご意見・ご感想お待ちしています

バーチャルSNS「cluster」は、みなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、様々な改善を行っています。
「clusterへの要望」を投稿する場所を設けていますので、もっとこうなってほしい!ここがちょっと使いにくい!といったご意見・ご感想をいつでもお待ちしています😃

💌 Discordサーバー「#clusterへの要望」チャンネル
https://docs.cluster.mu/creatorkit/support/creator-community/